Q&A
なるべく早く

SI-LAモバイルルーター

初心者です。
お恥ずかしいご質問ですが、どなたか教えて下さると光栄です。

1人暮らしを始めるにあたって、マイネオのパンフレットに載ってましたモバイルルーターSI-LA(Aプラン専用端末)を一括払い15600円で購入したら、毎月の使用料はかからないのでしょうか?

この本体のお値段とは別に毎月の使用料ってかかるのでしょうか?

よろしくお願い致します♪


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

> この本体のお値段とは別に毎月の使用料ってかかるのでしょうか?

はい。本体と月額の通信料は別個のものです。

よろしくお願いします。
  • 1
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん

ありがとうございました。
くだらない質問に答えていただき感謝しております。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>3 くるみチーズパンさん

> パソコンとiPhoneをサクサクと使いたい

とのことですが,mineoはMVNOですので,お昼を始めピーク時間帯にはスローダウンしてしまいますし,動画視聴などではみるみる高速データ通信量を消費してしまいます。

どのような用途でお使いになるつもりなのか,よくよくご確認の上,ご検討下さいね。

安いのには理由があります。

よろしくお願いします。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

残念ながら
最低でも毎月700円のお支払いが必要です。

車買いました税金入りませんか?
と同じ質問です。
  • 2
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

失礼しました。

ありがとうございました。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

モバイルルーターの使い道が分かりませんが、

A. スマホで電話、ネットを見るとき(通常の状態)

基地局 ((( 電波 ((( スマホ


B. モバイルルーター使ってスマホでネットを見る場合
ルーター経由では、スマホからは IP 電話しかできません
また IP 電話では 110、119 等の緊急通報は出来ません

基地局 ((( 電波 ((( ルーター ((( Wi-Fi ((( スマホ

この「電波」を使う部分に SIMカードが必要で、通信費用がかかります。


スマホしか使わないのであれば、モバイルルーターは必要ないと思いますが・・・。
  • 5
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん

回答いただきありがとうございます。

パソコンとiPhoneをサクサクと使いたいので検討してる次第です。

少しでもお値打ちに…と思って。
  • 6

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。

質問の回答ではなく申し訳ありません。

以前レビューでSI-LAモバイルルーターが通信不安という書き込みがありました。
お値段もそこそこかかりますし、aプラン専用ですので、他社で使える所も少ないです。

AmazonタイムセールなどでNECのAtermが1万以下で販売さる時もあります。Atermはdプランですが、他社でも使えます。他のモバイルルーターも中古で安価な販売もありますので、そちらもご検討されるのも良いかなと思い、余計なお世話のコメントさせて頂きます。

https://king.mineo.jp/my/b7e294dc43d6897c/reviews/item/15255
  • 8
あいだの4件を表示
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>12 クミクマさん

ご丁寧にありがとうございます。

無知な私に親切に教えて下さり感謝しております。

再度よく考えて検討したいと思います。
  • 13

ベストアンサー獲得数 6 件

>>13 くるみチーズパンさん

購入後、こんなはずじゃなかったと後悔されたら高い買い物になってしまいますので、御節介、申し訳ありません。
PCなどをモバイルルーターで使用されるのでしたら、じっくり下調べをされてからのご契約が安全かと思います。

色々ご検討後、モバイルルーターで使用される予定でしたら、再びQ&Aでおすすめのモバイルルーターで質問されますと、詳しい方がたくさん回答して下さると思います。
  • 14