Q&A
解決済み

タブレット電源入らず

たかべ
レギュラー

auのASUSの多分CE2200ってモデルのタブレットなんですが、
夕方から電源スイッチが入りません。
電池切れかなぁと思って充電コードを繋げてみましたが、反応ないですし、2時間経った現在も状況変わらず。
充電器は違う2個を試してみたので問題ないです。
次にしてみる手を教えてください。
m(_ _)m


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

電源ボタンと音量ボタンを同時に12秒ほど押してもだめですか?

うちのASUSタブレット(違う機種)もたまに貝になりますが、これで復活します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの3件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

IMG_6245.JPG

>>6 たかべさん
掲載していた写真が不鮮明で内容が読めませんが、この写真はNexus7のリカバリーモードのものです
音量ボタンでカーソルが移動し、反転している部分が選択された項目です
項目を指定して実行は電源ボタンを押します

機種が違いますのでこの操作と異なるかもしれませんが参考まで
ちなみに写真で示している「Reboot system now」を実行しますと普通に起動します
普段はキャッシュをクリア(上から6番目)するためにこの画面にしています
  • 9
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>9 absenteさん
いつも教えて頂きありがとうございます。
参考になりました。

私は未だに初心者ですが、
「掲載していた写真が不鮮明で内容が読めません」
は私の機種では、写真をダブルタップすると鮮明な画面が出ます。

あひるあいちゃんさん
回答ありがとうございます。
私もAST21を買った直後に同じ症状になり、焦りました(笑)
その時は電源スイッチ長押しで復帰して、今思うとラッキーでした。
一つ賢くなりました。

皆様ありがとうございました(笑)
  • 10

isai vivid(LGV32)au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

充電中のランプなども反応無ければ、後はケーブルや本体の不具合でしょうね。。。
原始的に叩いてみるとかですかねw
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

充電器は違うのを試されたなら、ケーブルも違うのを試して下さい

ダメなら次の手は…


メーカーサポートに連絡です♪
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

電源スイッチの故障、液晶表示系の故障、本体内部故障など何かはわかりません。診断修理に出されるしかないのでは?。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

充電ランプがあると思いますが、充電完了になっていますか?
NEXUS での完全放電後の起動方法ですが、

パート1
30分程度充電
1. 電源を繋いだままで、電源ボタンを5秒押す
2. 電源を外して、電源を5秒押す
3. 電源ボタンを押したまま、電源を接続

パート2
30分程度充電
1. 電源を外して1時間放置してから電源を入れる
2. 音量アップを押しながら電源を接続し、音量アップを離して電源ボタンを5秒

って、感じだったと思います。同じメーカなので試してみては如何ですか
  • 4
たかべ
たかべさん・質問者
レギュラー

皆様ありがとうございました。
あひるひいちゃん様の電源スイッチと音量ボタンの同時長押しで、不鮮明画像の様なパソコンのバグ画面みたいなのが出てきて、再起動しても同じ画面が出てくるので2日ほど放置しておりましたら、なぜか自然復帰致しました。
難しいことは分かりませんけど平穏ライフが戻ってきましたので結果オーライ。
皆様の叡知、ご尊敬申し上げます。
(^_^)ゞ
  • 11

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>11 たかべさん

原因は分からないので解決ではないかもしれませんが…
とりあえずの復帰良かったですね。

同じトラブル起きませんように…
  • 12