Q&A
いつでもOK

HUAWEI MediaPad T2 8 Proを使っている方いませんか?

nari_nari
nari_nariさん
Gマスター

mineoからHUAWEI MediaPad T2 8 Proが発売されたとのことで、購入を検討しています。

実は同じHUAWEI製のAUのQUA TAB02を持っていますが、これが何というか動作が遅いというか変というか・・

ふだんはyoutubeとかwebを見ているとか、そんな程度しか使わず、こういったアプリ系は特に問題なく動きます。

ただ、その他の動作で、例えばフォルダをタップすると完全に表示されず、うっすら白く表示されたままになったり、「○」を押してアプリを終了したらしばらく真っ暗になり、5秒位してホーム画面に戻ったり、画面タップの反応がけっこう鈍い、などなど。

何かバグのような仕様のような・・

これはさておき、HUAWEI MediaPad T2 8 Proをネットで調べてみましたが、詳細なレビューを書かれている方が少なかったもので、もしHUAWEI MediaPad T2 8 Proをお持ちの方がいらっしゃいましたら、良い点・悪い点など教えて頂けますでしょうか。

QUA TAB02とHUAWEI MediaPad T2 8 ProはCPUが一緒だったりと、ディスプレイサイズ以外の仕様がかなり似ているので、若干心配しております。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

今まで使っていたNexus7が壊れて、HUAWEI MediaPad T2 8 ProをAMAZONで買いました(mineoで買うよりずっと安い)。
まだ昨日届いたばかりで使い込んでいませんが、特にもっさり感はないです。ただ、ホームアプリが独特なので、ちょっと戸惑います。
参考にはならないかもしれませんが、第一印象は良いですよ。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

一つ注意点があります。
QUA TAB02はnano SIMですが、MediaPad T2 8 Proはmicro SIMです。SIMがスロットインなので、SIMアダプタは使用禁止です(私はSIMアダプタを使ってますが、中で引っかかる危険性があります)。
  • 2
nari_nari
nari_nariさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 8 件

>>2 えでぃさん
回答ありがとうございます。
他のサイトで一括で買った方が安いようですが、持ち合わせが無いもので・・(^^;
お付き合いということで、mineoで買ってもいいかなと考えています(一応サポートしてくれるみたいですし)。
MediaPad T2 8 ProはSIMゲタをはかせて使うのはダメとのことで気になっていましたが、なんでもmineoで買うと無料で購入した機器にあわせたsimに変更となるそうですのでこの点は心配しておりません。
  • 4

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Huawei MediaPad T2 7 Proを使っている者ですが、
メモリーが圧迫されてガベージコレクション(不要な部分を捨てたり、
空いているところをまとめたりして必要な空きメモリー空間を作る)が
起こってくると似たような症状が出てくるかと思います。
不要なアプリの削除、(特に裏で動いているやつ)、不要なファイルの
削除すると解決する場合があります。
リセットして購入時の状態にするのが早いですが・・・
Huaweはけっこうユーザーサポートが良いと聞きましたので、問合せて
みてはいかがでしょうか。

T2 8 Proはまだ触ったことが有りませんが、自分はM2 8.0も使っており
それと店舗でさわったM3は別物と感じました。
Emotion UI 4.1と3.1の違い・・・ T2 7 と M2 8.0は、Emotion UI 3.1で一緒なのでまるで違和感無し。
M2 8.0と比べるのは無理が有るかと思いますが、スペックの比較を見てみると・・・
バッテリー(4800mAh)はM2と同じ  CPUは同じだが低いクロック
なので、少なくともM2 8.0よりバッテリーのもちは良いかと思われます。
(自分は、M2 8.0のバッテリーでも、もちが良いと思っています)
使い方にもよりますが、ストレージ16GBは少ない、SDは必須です。
(シリコンパワーの64GBとは相性が悪く、いつの間にやらマウントから
消えていました。)
それと多分・・・LaLa Callとの相性悪いだろうなぁ

バッテリー位しかお役に立てなくすみません。
  • 3
nari_nari
nari_nariさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 8 件

>>3 totoro58さん
回答ありがとうございます。
メモリ的なところですが、実はQUA TAB02にはダウンロードしたアプリはほとんど入っていません。
今までandroid機も10台以上購入しましたが、やはりメモリ肥大は動作に影響しますから、QUA TAB02には本当に必要と思われるもの以外は入れていません。

もしかしたら何らかの不良かもしれませんが、いままでその他いくつかHUAWEI製品を買ったことがあるのですが、必ずと言っていいほど何か不具合のような「変」なところがありまして・・・
(動作的には問題ないのですが)

今回もこんなものなのかな~、安いからしょうがないのかな~、と若干諦めてた感じでした。

一応念のため、QUA TAB02は一度AUショップで聞いてみたいと思います。
  • 5

同じ機種持ってますが、そのような現象は起きてません。今後心配ですが・・・
修理でなおるといいですね。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 media pad T2 7pro使ってますが、異常といわれておられるような状態に陥った事はないですね。
 重たいアプリが少しモッサリなのはスペックからやむを得ないと思いますし・・・
 電話とネット閲覧、動画試聴、軽いアプリの使用などライトユーザーには向いてますが重いアプリ使ったりするなら、Zen pad3当たりがいいのではと思います。
  • 7
nari_nari
nari_nariさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 8 件

みなさま回答ありがとうございます。
とりあえず問題はなさそうですね。
あとは買うか買わないか(費用面で)検討して対応したいと思います。
  • 8