Q&A
解決済み

スイッチONで再起動すると接続不可

xl1200c
xl1200cさん
レギュラー

マイネオスイッチオンのまま電源オフした場合。次に電源を入れた時に、4Gに繋がりません。
スイッチオフで同様の操作をした場合は繋がります。

WIFI環境下では、スイッチ操作ができるので、復帰することができますが、
WIFIのないところで、誤って上記の状態になると、お手上げということになりそうです。

この現象は解決策があるのかどうか、ご存知の方、お願いします。

このタブレットは親に使わせるためのものなので、『電源はオフにするなよ〜』と釘をさすしかないかなぁ。
もしくは、マイネオスイッチというものを教えない、という手もありますが。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

機内モードON/OFFとかの機能は無いのでしょうか?。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
xl1200c
xl1200cさん・質問者
レギュラー

>>2 マーママーさん

やってみたところ、3回試して2回繋がりました。ただ、表示が4GではなくHなので、単にうちに来てる電波が貧弱だということかな?
とりあえず、機内モード切り替えで何とかなるようです。
みなさん、ありがとうございました😊
実家の電波環境が良いことを期待します。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 xl1200cさん

4G来ないとこでも切り替え実績あるので、大丈夫だと思いますよ。
少し、時間かかるかどうかくらいの、微々たる問題のレベルでした。
  • 9

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わかりません。

ならば、こんなパターンではどうなります?

スイッチオン→電源オフ→電源オン→(繋がらない)→スイッチオフ→電源オフ→電源オン

繋がる?繋がらない?
  • 1
xl1200c
xl1200cさん・質問者
レギュラー

>>1 輝川 流一さん

繋がっていないとマイネオスイッチのオンオフ操作ができないんです。
(もしかして、できるのかな?)
もちろんWIFIオフの状態で。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 言われたとおりに、wifiオフでmineoスイッチで節約モードのまま、電源offやってみました。
 ですが、普通に4Gでたちあがりましたので、スイッチの切り替えは何事もなくいけました。
 個体差なのか、電波状況なのか、わかりませんが、再現できなかったため、すべての方に当てはまる訳では無いようですね。
  • 5
xl1200c
xl1200cさん・質問者
レギュラー

>>5

何となく電波状況の問題のように思われます。ありがとうございました。
auキャリアのときは、電波弱いと感じたことがなかったので、基本的なことを疑いませんでした…、
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

わたしはDプランで再現出来なかったので、もしかするとAプランなのでしょうか?
  • 6