Q&A
解決済み

パソコンと端末

haruma
harumaさん
レギュラー

今までipadを使っていましたがパソコンを購入しました。パソコンと端末のgmailのアカウントを同じにしています。別の方がいいのでしょうか。それとどう質問していいのか分かりませんがwindows10にアップルを入れることは出来ますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

■Gmailアカウントについて

別にしたほうが良いかは、その方次第ということになります。

別にする目的がなければ同じで良いと思います。

私は同じにしています。


②windows10にアップルを入れることは出来ますか?

この質問ですと、何通りにも解釈ができてしまいます。なんといっていいかわからないとのことなので、仕方ないですが。。

win10で使えるアップル関連のものと推測しますが、iTunes、iCloudはwin10にインストールし使用することができます。

なんでもいいので、もう少し詳細を書いてくださると幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
haruma
harumaさん・質問者
レギュラー

>>2 とても丁寧に回答して下さりありがとうございました。アカウントは面倒なのでひとつにします。まだiTunes,iCloudのインストールができていません。がんばります。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 harumaさん

ベストアンサーありがとうございます(笑)

ご質問いただければお答えします。設定頑張ってください!
  • 10

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

gmailのアカウントは2つの端末で同じものを使用しても構いませんし、変えても構いません。
同じメールをやり取りしたい場合は少なくともそのアカウントは設定しないといけません。(設定したくない場合は、転送設定をすることも可能です)
gmailに関しては、複数のアカウントを持つことができますので、使い方によって変えると良いと思いますよ。

「windows10にアップルを入れることは出来ますか? 」
この質問の意味がわかりません。
ipadはOS(オペレーティングシステム)がiOSなので、win10のアプリと同じものは入れられません。
ただ、winにもiOSにもあるようなアプリであれば両方にそれぞれ入れることは可能です。
  • 1
haruma
harumaさん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん 回答ありがとうございます。転送設定と言う言葉を初めて知りました。勉強になりました。
  • 9

Xperia 5 IV(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Gmailはえんがわさん言われる通り共用しても分けても問題ありません。
iPadと併用されるのであれば、同じままなら等しく使えて便利かもしれません。
もし他者に使ってもらうのであれば分けた方が良いでしょう。

Windows10でiOSを動かすような複雑な話ではなく、同じアプリのインストールができるかの質問と解釈します。OSが異なるため同じアプリはインストールできません。
類似のアプリを探して使うことになります。スタートメニューにある“ストア”から探してみてください。残念ながらiOS程は充実していませんが、基本的なものはあります。
それ以外では、一般的なパソコン用ソフトを利用することになります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

haruma さん

itunesの事であればwindows10にも入れられますよ。
アップデートも復元も同期も出来ますよ。
gmailも複数アカウント持てますが、私は面倒なので、gmailアカウント
1つにして、パソコン、スマホ、iphone、ipad同期してます。
他のメールアカウントも使用目的変えて使用しています。
  • 4
たかべ
レギュラー

「どう質問していいのか分かりませんがwindowsl1Oにアップルを入れることは出来ますか?」

なかなかの難問珍問です(^_^;
頭の体操と思って必死に考えました(笑)
ウィンドウズのパソコンにiPhoneの何かを入れたいのですよねぇ…(^^ )
アプリかデータのどちらか…
iPhoneの写真や動画、画面のコピーはパソコンへ入れれます。
予定表や日記はケースバイケース。中途半端でややこしくてすみません。
iPhoneでやっておられるゲームは入れれません。
回答になったでしょうか…( -_-)o
  • 5
haruma
harumaさん・質問者
レギュラー

>>5 たかべさん  頭を悩ませてごめんなさい。珍問に答えて下さりありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

禅問答のような「windows10にアップルを入れることは出来ますか」の質問に反応してしまいました。
「Windows10でもPen-Pineapple-Apple-PenのPVを見ることはできます」という答ではダメでしょうか(^^;

冗談はさておき、2つの質問の答は、ほぼ皆さんから出ていますね。
①Gmailのアカウント:別でも同じでもよい。同じ端末で複数持つこともできる。→私の意見では同じものにしておくのが、どちらでもメールの読み書きができるので便利だと思います。
②Windows10にアップル:iTunes、iCloudは入れられる。それ以外では、Facebook、Twitter、LINE、Instagramなど有名なものならある。→Windows10で「ストア」というタイルを開いて同じアプリがあるか探してみてください。
  • 6