Q&A
解決済み

Qua Tab 01

SIMカードが届いてカードを差し替え設定操作を進めて行ったらモバイルネットワークのところで行き止まりました。サポートダイヤルの方が言うには、Wi-Fi環境がなければ設定出来ないとの事でした。無駄な買い物でした。

morita
初心者マークmoritaさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

>>22 クリームメロンソーダさん

No.4の回答で、「半年間使用して毎月3ギガほどしか使用していなかったので先週SIMロック解除してSIMカードを注文しました。」と述べられていますから、auに対してのSIMロック解除の手続は完了しているんですよ。

ただ、auの場合は、auショップでSIMロック解除の手続をしても、SIMロック解除はされないんです。

「SIMロック解除のお手続き」
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/
ここの
「SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について」
のところをごらんになってください。auの場合は、さらにWiFi環境下でSIMカードのステータスの更新を行わないと、本当の意味でのSIMロック解除にはならないんです。そこで引っ掛かっておられるのです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 26