Q&A
解決済み

デザリングの設定ができない

現在スマホSOL25で契約しております。AUタブレット(AST21)を自宅wi-fiのみで使用していますが、デザリング設定を試みましたが、できませんでした。詳しい方法を教えて下さい。


4 件の回答

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

はじめまして。
SOL25でテザリングしたいってことですよね?

ご自宅で試す場合、SOL25の通信がwifiになってるとテザリングできないはずです。
SOL25のwifi接続をOFFにして、お試しください。

的外れな回答でしたら、ごめんなさい。。。
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ク-テツさん
SOL25はテザリングになっているんですよね?
SOL25の画面上はLTE(もしくは4G)の表示が出ている上で、テザリングの表示も並んで出てますか?

もし、SOL25のテザリング設定に問題無さそうなら、AST21を再起動させてみてはいががでしょうか。

SOL25とAST21以外に、スマホかPCがあれば、どちら側が問題なのかはっきりするんですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>3 ク-テツさん

スマホ経由でタブレットがつながるのですよね。

スマホは、WIーFI設定を切、テザリングを有効にします。
タブレットは、WIーFI設定を入にして
スマホ画面に表示されているSSIDとパスキーを入力します。
  • 7
あとの2件を表示

ベストアンサー獲得数 3 件

Wifiで使用してて、そこからテザリングさせることはできないのでは。

スマホもそうです。
  • 2

iPhone XR(mineo(全般))

やりたいことを、もう少し具体的に明記すると、適切なヒントが来るでしょう。
電話回線でデータ通信できる端末(スマホ等)を経由して別の端末を接続すること、がテザリング では!

wifi接続している端末に、テザリングは出来ない かと。
SOLー21(au 向けのXperia)では、出来ませんでした。それは、wifiの中継に等しい と理解し 意味ないじゃん! とわかりました。
Bluetoothで テザリングは、どうかな?
  • 8

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

何人かの方がコメントされていますが。
SOL25では初めてデザリングを使われる前提で、コメントします。
1 SOL25のデザリング on
 この時点で自宅wifi onになっていれば、wifiは off になります
 (もしくはyes no 選択)
2 SOL25側で SOL25のパスワード設定がでるはず
 パスワード設定
 sol25のデザリング有効確認
3 AST21 wifi on (SSIDの選択)
  AST21のwifi設定 SOL25 のSSIDが表示されるはず....
4 AST21 を選択
 2で設定したSOL25のパスワード入力 接続
上記でAST21のwifiは接続されるように思います。
  
  • 9
ク-テツ
ク-テツさん・質問者
ルーキー

>>9 かねやんさん
細かい説明ありがとうございました。
  • 11