Q&A
解決済み

プロファイル削除してauSIMに戻しても4Gに繋がらない

아빠
아빠さん
ルーキー

mineoのプロファイルを削除して契約中のauSIMに戻しても4GLTEを掴まない。→全ての設定をリセットで復旧。と言うのは他の方の質問で理解しているのですが、その後再度、mineoのプロファイルをインストールして利用。その後mineoのプロファイル削除でauSIMに戻した時にやはり4GLTEを掴まず再度全ての設定をリセットが必要なのでしょか?それとも一度全ての設定をリセットすれば以後は必要ないのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致しますiOSは9.3.5を使っています


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

おそらくリセットが必要になると思います。

私はmaineoのプロファイルをインストール、アンインストールし、auSIMにして4Gに戻らなかったのですが…

私の場合はリセットをかけたくなかったので、4Gに戻らないままauSIMで使っていました。
ちょうどアップデートのお知らせがあり、アップデートしたら4G復活〓︎

しばらくauSIMを4Gで使用

その後、maineoのプロファイルをインストールし、maineoSIMを使用しています。
もちろん4Gです。

この質問を見て先ほどmaineoのプロファイルをアンインストールし、auSIMにしましたが、4Gに戻らなかったです…

ですので、1回目にリセットが必要であったならば、一度maineoのプロファイルをインストールするとそのままではauSIMでは4Gに戻らない可能性が高いのではないかなぁと思います。

ちなみにiPad mini2を使用しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
아빠
아빠さん・質問者
ルーキー

>>5 みかんみかんさん
ありがとうございます!正に求めていた解答です。同じような使い方をしようと思っていたので助かりました。iOSの問題なのですかね?同じau系のUQで検索しても事例が無いような、、、ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 152 件

これまでのQ&Aを見ると,ケースバイケースだと思います。

プロファイルの削除,再インストールで復帰できたユーザーもいますし,工場出荷状態まで戻さないとうまくいかない場合もあります。

あまり,確かなことは言えないと思っています。

ご参考まで。
  • 1
아빠
아빠さん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん
返答ありがとうございます。人柱になるしかないですかね 笑
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

すべての設定をリセット必要ないような気がします。
ネットワークのリセットで行けそうな気がするのですが、
試されました?
  • 3
아빠
아빠さん・質問者
ルーキー

>>3 docoaさん
ネットワークのリセットでは無理と過去の多数の書き込みにあるので試していません
  • 4