Q&A
解決済み

【iPad mini 6】【Logi K855】キーボード通りの文字が打てません

Bluetooth接続でキーボードを使用しているのですが、思うように文字が打てず困っております。
 
例えば
@ と書かれたキーを押すと 「 が出る
「 と書かれたキーを押すと 」 が出る
というような状態で困っております。
 
どうすれば解消しますでしょうか?
お知恵を拝借できましたら幸いです。

 


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

JISキーボード(日本語キーボード)の配列にしたいのであれば、下記の手順でキーボードの種類を切り替えてあげればいけるのではないでしょうか。

https://note.com/ueponx/n/nb6437497e902
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

  • 1

medal ベストアンサー獲得数 232 件

IMG_1157.png

設定におきまして、外部キーボードの種類がJIS(日本語)配列ではなくてUS(ANSI)配列になっているからかもしれませんわ。

設定アプリ
→一般
→キーボード
→ハードウェアキーボード
→キーボードの種類
にて、正しい配列を選んでみてください。

(わたくしのはUS配列のキーボードを使用しておりますので、添付画像のようにチェックしております)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 232 件

すみません、鳰原れおなさんの回答にございますリンク先とほぼ同じことを書いてしまいました。先に確認しておくべきでしたわ…
  • 4
suzunari
suzunariさん・質問者
エース

鳰原れおな様の貼ってくださったリンク先の手順で解決できました。
お早かった順でベストアンサーを選ばせていただきました。
回答くださったみなさま、ありがとうございました!
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 suzunariさん

ベストアンサーありがとうございます。
iPadって純正キーボード以外は設定がわかりにくいですよね。
  • 6