Q&A
解決済み

インターネットがつながりません(謎のアイコン)

akikan
akikanさん
ルーキー

IMG_20240626_MP.jpg

インターネットにつながりません。
SIMを別の端末に移すと問題なくつながるので、当該端末そのものか、その設定に問題があるのではないかと思います。

なお、添付のような見たことのないステータスアイコンが出現しています。

いずれ初期化を試みるつもりですが、その前にできる手立てはありますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

こちらの投稿を参考に
https://king.mineo.jp/reports/273680
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
akikan
akikanさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
以前の回答者の「よっちゃんおじさん」さんの

APNタイプにdefault,supl,ia
APNプロトコル IPv4

MVNOの種類 SPN
MVNO値 SoftBank になるか 確認

に合わせてみたら、一発で治りました。
それにしても、これまで1カ月以上にわたって問題なく使えていたのが、なんでえ~って感じです。
ありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>5 akikanさん

お役に立つ事ができて何よりです

解決方法を記載された事は、mineoユーザーの共有財産になるかと

ベストアンサーありがとうございます🙇ペコリ
  • 6

motorola edge 20 fusion(mineo(softbank))

APNの設定は済んでいますか?SIMカードは挿すだけで使えるとは限りませんので。
  • 2
akikan
akikanさん・質問者
ルーキー

>>2 くさや爺さん

これまでつながっていたのが、急につながらなくなったんです。だから、一度はAPN の設定はやっています。
  • 4

motorola edge 20 fusion(mineo(softbank))

>>4 akikanさん

解決したようで良かったです
  • 7