Q&A
解決済み

iPad mini 第5世代でAプランの利用

こんちには
au VoLTE対応SIMでiPad mini 5 (au SIMロック解除済み)を使おうとしたところ圏外のままです。
正規の手順および端末の再起動、プロファイルの再インストール、設定のリセットなど、一通り試しております。
もし知見がありましたら助けて頂きますと幸いです。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 79 件

MNPですか?
mineoへのMNP転入切替はしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>9 ぐれたさん

>新規でもなく、
>DサービスのSIMを
>Aサービスに変更しております。

MNPでも新規でもなく
プラン変更(D→A)なんですね?

(ただ、番号が表示されないのは不明です)

現SIM→新SIMへの回線切替をして下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
(MNPと同じURLです)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
ぐれた
ぐれたさん・質問者
ルーキー

>>11 blue777さん

はい。
先程気が付きまして今回線切り替え待ちとなります。
大変失礼しました。お恥ずかしい。。。
チップ送らさせていただきます。。。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

IMG_1408.jpeg

端末はどちらで購入されましたか?
赤ロム品ではないですか?
mineo動作確認ではokなハズですよ。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPad mini 5&sim=au_all&sim_size=2
  • 3
あいだの6件を表示
ぐれた
ぐれたさん・質問者
ルーキー

>>10 BM320Iさん

ありがとうございます。
DサービスからAサービスに切り替え時に
回線切り替えをするのを失念しておりました。
今切り替え待ちとなります。失礼致しました。
チップ贈らさせて頂きますね。
  • 15
ぐれた
ぐれたさん・質問者
ルーキー

>>13 BM320Iさん

Dが時々回線が異様に重い時がありまして、
Aを試してみたかったためサービス変更した経緯がありまして。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ベストアンサーありがとうございます。

結果をお知らせ下さい。
  • 14
ぐれた
ぐれたさん・質問者
ルーキー

>>14 blue777さん

無事繋がりました。
フォロー頂き誠にありがとうございました。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>17 ぐれたさん

良かったです。
(電話番号が見れなかったので心配しました)
  • 18