Q&A
解決済み

iPadのキーボード分割時の?入力

IMG_1545.jpeg

こんにちは😃

iPadでキーボードを分割して使う時、「?」が入力出来ません。
どうやったら良いのでしょうか?

【2024/02/12 08:31 追記】
iPadOS17.3.1です。
左隣の!も入力出来ません。

IMG_1548.jpeg

【2024/02/12 08:51 追記】
この記号入力モードからの ? は入力出来ます。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

手元のiPad mini 6で確認しました。

左下の「123」をタップし、次に表示される「#+=」をタップすると、当該キーが「?」単独となり入力できました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

IMG_1549.jpeg

>>4 ヒィロさん

シフトを押したら、大文字設定と共に入力出来ました。
ちょっと分かりにくい仕様😅
ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>5 Y. Daemon@ポリアモラスさん

そんなふうにも入力できるのですね。

情報ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Screenshot_2024-02-12_at_09-28-33_拡大画像_マイネ王_-_コピー.png

ソフトウェアキーボードのレイアウトが分割有無に関係なく、シフトキー押したままで入力できますわね。
この挙動(仕様)は一般的なパソコンの物理キーボードと同じですから、普段からパソコンを使っている層には逆にわかりやすぎますのね。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 230 件

あああ…コメント入力にチンタラしていましたら解決されてましたのね。
送信前にリロードしておくべきでしたわ。
  • 8

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>8 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

ありがとうございます😊
ごめんなさい🙏
  • 9