マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iPadでアクティベーションできなくて困ってます。
- タブレット
- その他
- iOS
初期化したiPadを放置して、
半年ぶりに使おうとしたら、
アクティベーションエラーで起動出来ず。
時計が2月になっているのでこれが原因かと思ってます。
初期設定画面から時計の設定へ飛べずにおります。
これを回避する方法は何かありますでしょうか?
6 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 951 件
役立つかわかりませんが、こちらご参考に。
https://jp.imyfone.com/ipad-issuse/ipad-could-not-be-activated/
また、セルラーモデルですか?
なら、スマホのSIMなどを挿して解決できないですか?
https://jp.imyfone.com/ipad-issuse/ipad-could-not-be-activated/
また、セルラーモデルですか?
なら、スマホのSIMなどを挿して解決できないですか?
- 1
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
時計は関係なさそうな気がしますが・・・
アクティベーションはどんな通信で行っていますか?
もしモバイル通信で行っている場合、ご自宅などwifiでお試しください。
さらに、、自宅のwi-fiでもうまくいかなかった場合
iPhoneのテザリングでうまくいった例があるようです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23460716/
アクティベーションはどんな通信で行っていますか?
もしモバイル通信で行っている場合、ご自宅などwifiでお試しください。
さらに、、自宅のwi-fiでもうまくいかなかった場合
iPhoneのテザリングでうまくいった例があるようです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23460716/
- 2
PCが使えない環境であれば、
①apple storeにもっていって事情説明をしてみる。
②親戚や、友人のPCを借りてiTunesにつないでみる。
※アクティベーションエラーはiOSのアップデートで改善されるケースもあります。
追伸)私の親戚も先日同じようなエラーが起き、私のPCでiTunesに繋いだところ使えるようになりました。
時計のズレは、アクティベーションができた後、元に戻ると思います。
①apple storeにもっていって事情説明をしてみる。
②親戚や、友人のPCを借りてiTunesにつないでみる。
※アクティベーションエラーはiOSのアップデートで改善されるケースもあります。
追伸)私の親戚も先日同じようなエラーが起き、私のPCでiTunesに繋いだところ使えるようになりました。
時計のズレは、アクティベーションができた後、元に戻ると思います。
- 6
ベストアンサー獲得数 265 件
まだ解決していな様でしたら!
通常、iPad (Wi-Fi) の初期化は『探す』を解除してから行いますが、解除を忘れて行った場合でもWi-Fi等に接続を条件に、正しいApple ID とパスワード入力でアクティベートするはずです。
通常にアクティベーションができない様でしたら、
Appleサポートに相談しましょう
『使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です、 Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)』
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
相談する前に2つの番号をメモる/ 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
⦅チャット・メールでサポートもできますが、慣れていないと上手く伝わり難いので電話しましょう⦆
Apple Support Telephone number「月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
サポートへ電話発信時および、サポート中はスピーカーモードを使おう☺︎
手話サポート:https://www.signtime.apple/applecare/jp-JA/jsl
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
通常、iPad (Wi-Fi) の初期化は『探す』を解除してから行いますが、解除を忘れて行った場合でもWi-Fi等に接続を条件に、正しいApple ID とパスワード入力でアクティベートするはずです。
通常にアクティベーションができない様でしたら、
Appleサポートに相談しましょう
『使い方を含めて、何でもかんでも相談OK です、 Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)』
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
相談する前に2つの番号をメモる/ 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
⦅チャット・メールでサポートもできますが、慣れていないと上手く伝わり難いので電話しましょう⦆
Apple Support Telephone number「月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
サポートへ電話発信時および、サポート中はスピーカーモードを使おう☺︎
手話サポート:https://www.signtime.apple/applecare/jp-JA/jsl
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
- 7
ベストアンサー獲得数 265 件
>> きゃとらすさん
チップありがとうございました😊
お節介ですが、プロフィールに誕生日登録されていなかったので返信しました‼︎
登録されていると、誕生月にプレゼントがもらえますよ🎁
マイネ王「マイページ」のメニュータブから「プロフィール」を開き、「編集」ボタンをタップし、生年月日を入力、『※誕生日を非公開にする場合は、「公開範囲」で「非公開」を選択(非公開設定でもプレゼント対象ですよ)』、画面を下へスクロールし「更新」ボタンをタップして完了。
詳しくは下記URLをご覧ください
https://king.mineo.jp/helps/guide/224
チップありがとうございました😊
お節介ですが、プロフィールに誕生日登録されていなかったので返信しました‼︎
登録されていると、誕生月にプレゼントがもらえますよ🎁
マイネ王「マイページ」のメニュータブから「プロフィール」を開き、「編集」ボタンをタップし、生年月日を入力、『※誕生日を非公開にする場合は、「公開範囲」で「非公開」を選択(非公開設定でもプレゼント対象ですよ)』、画面を下へスクロールし「更新」ボタンをタップして完了。
詳しくは下記URLをご覧ください
https://king.mineo.jp/helps/guide/224
- 9