Q&A
解決済み

iPadのアカウントが無効になっています

DSC_3964.JPG

質問よろしくお願いします。

mineo端末でないので、不適切でしたら削除します。

初代のiPadなのですが、
上記のようなウィンドウが出てきて、「リセット」をタップしても
何もない真っ白な画面に飛ばされます。

パソコン上ではアカウントは生きていました。

このiPadでまたアカウントを復活?させるにはどうすれば良いでしょうか。

みなとの
SGマスタ

みなとのさんのコメント
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

ご提案くださった皆様へ

まとめてのお礼で失礼します。
いろいろご指示・ご提案くださってありがとうございます。

かごめそーすさんのおっしゃったようにPCとiPadを繋げてみました。
それでもAppleStoreでIDが弾かれて認証されず諦めかけたのですが、
どうせiPadもサインアウト状態なのだし…と
iTunesの方では私のAppleIDで入ってみました。

すると、iPadの同期が始まって、
バージョンアップしますか?と出てきたので
バージョンアップしてみたら、なぜか初代iPadでは出来ないはずの
バージョンアップが出来てしまいました。
私はiOSには詳しくないので何のバージョンまでは覚えていません。
(すみません汗)

その状態で私のアカウントでアプリの取得を進めていき、
iPad側でも私のアカウントにしていたのですが、

もうここまできたら!と勢いで再びサインアウトして
じぃじのAppleIDで入り直したら、
またパスワードで弾かれ…。

ところが!!!!

パスワードを変更する前、
一番最初のパスワードで入ることができたんです!

本当に謎だらけです。笑

バージョンアップが出来たことで
iCloudも利用出来るようになったし
iTunesからもiPadからも最新のアプリが取得出来るようになりました。

最初の難問?アカウントの無効化も解消されて

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/3599

上記で質問していた問題も一緒に解決しました。

どうしてアップデートが出来て、
最新のアプリが入れられたのか?は謎ですが
とりあえず解決しました。

長い時間、皆さんを巻き込んでしまいまして
本当に申し訳ありませんでした。

また難題を持ち込むかもしれませんが笑
その際にもぜひご教授願います。

最後に本当にありがとうございました!
  • 42