Q&A
解決済み

iPadのアカウントが無効になっています

DSC_3964.JPG

質問よろしくお願いします。

mineo端末でないので、不適切でしたら削除します。

初代のiPadなのですが、
上記のようなウィンドウが出てきて、「リセット」をタップしても
何もない真っ白な画面に飛ばされます。

パソコン上ではアカウントは生きていました。

このiPadでまたアカウントを復活?させるにはどうすれば良いでしょうか。

みなとの
SGマスタ

みなとのさんのコメント
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>キララさん
>さた さん
>かごめそーすさん

私の知識不足、説明不足の為に
皆さんを巻き込んでしまい申し訳ありません。

もう一度、私がやってみた事を記載してみますね。

★まずはキララさんが教えてくださったように
 パスワードをリセットしました。
(新しいパスワードに変更しました)

★翌日には再度ログインできるかも、ということで
 昨日から今日まで待ってみましたが、
 やっぱり添付写真のようなエラーメッセージが出ました。

★iPadの再起動?も行いましたがダメでした。

★新たなパスワードでログインしなおした方がよい、
 ということを、iPad側のことかと思いまして
 iPadからサインアウトしてしまいました。
 さたさんの仰っていることがPC側だということがわかり
 PCで新しいパスワードでサインインしました。

★そうしてiPadでも新たなパスワードでサインインを試みましたが
 添付画面のようなエラーが出てしまい、
 今度はサインインも出来なくなりました。

これらすべては初期のiPadのためではないかと
自分で勝手に推測しております。

初期のiPadのため、
かごめそーす さんの仰るようなiCloudはなく
AppleIDはAppleStore用のものしかないので
これのパスワードのリセットをPC側でしたのに
堂々めぐりで未だiPadはサインイン出来ていない状態です。

かごめそーす さんの不思議現象が
私にも起こるとよいのですが、
今のところその現象も起きていません。

繰り返しになりますが、初期のiPadbのため
もうすでにAppleStoreではバージョンが古いということで
どのアプリもインストールすることは出来ません。

そしてリセットをタップすると真っ白な画面に飛ぶので
iPadからのリセットは出来ません。

現状、サインイン出来ていない状態ですが
iPad自体は使えています。

ですのでもうしばらく様子を見て、
再度、チャレンジして、それでもダメなら
Appleショップかカメラのキタムラに持って行って
見てもらいたいと思います。

いろいろとご指示、ご提案していただいたのに
このような結果になってしまい、
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
 
  • 25