マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPadのアカウントが無効になっています
みなとのさん
SGマスタみなとのさんのコメント
iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
>キララさん
>さた さん
>かごめそーすさん
私の知識不足、説明不足の為に
皆さんを巻き込んでしまい申し訳ありません。
もう一度、私がやってみた事を記載してみますね。
★まずはキララさんが教えてくださったように
パスワードをリセットしました。
(新しいパスワードに変更しました)
★翌日には再度ログインできるかも、ということで
昨日から今日まで待ってみましたが、
やっぱり添付写真のようなエラーメッセージが出ました。
★iPadの再起動?も行いましたがダメでした。
★新たなパスワードでログインしなおした方がよい、
ということを、iPad側のことかと思いまして
iPadからサインアウトしてしまいました。
さたさんの仰っていることがPC側だということがわかり
PCで新しいパスワードでサインインしました。
★そうしてiPadでも新たなパスワードでサインインを試みましたが
添付画面のようなエラーが出てしまい、
今度はサインインも出来なくなりました。
これらすべては初期のiPadのためではないかと
自分で勝手に推測しております。
初期のiPadのため、
かごめそーす さんの仰るようなiCloudはなく
AppleIDはAppleStore用のものしかないので
これのパスワードのリセットをPC側でしたのに
堂々めぐりで未だiPadはサインイン出来ていない状態です。
かごめそーす さんの不思議現象が
私にも起こるとよいのですが、
今のところその現象も起きていません。
繰り返しになりますが、初期のiPadbのため
もうすでにAppleStoreではバージョンが古いということで
どのアプリもインストールすることは出来ません。
そしてリセットをタップすると真っ白な画面に飛ぶので
iPadからのリセットは出来ません。
現状、サインイン出来ていない状態ですが
iPad自体は使えています。
ですのでもうしばらく様子を見て、
再度、チャレンジして、それでもダメなら
Appleショップかカメラのキタムラに持って行って
見てもらいたいと思います。
いろいろとご指示、ご提案していただいたのに
このような結果になってしまい、
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
>さた さん
>かごめそーすさん
私の知識不足、説明不足の為に
皆さんを巻き込んでしまい申し訳ありません。
もう一度、私がやってみた事を記載してみますね。
★まずはキララさんが教えてくださったように
パスワードをリセットしました。
(新しいパスワードに変更しました)
★翌日には再度ログインできるかも、ということで
昨日から今日まで待ってみましたが、
やっぱり添付写真のようなエラーメッセージが出ました。
★iPadの再起動?も行いましたがダメでした。
★新たなパスワードでログインしなおした方がよい、
ということを、iPad側のことかと思いまして
iPadからサインアウトしてしまいました。
さたさんの仰っていることがPC側だということがわかり
PCで新しいパスワードでサインインしました。
★そうしてiPadでも新たなパスワードでサインインを試みましたが
添付画面のようなエラーが出てしまい、
今度はサインインも出来なくなりました。
これらすべては初期のiPadのためではないかと
自分で勝手に推測しております。
初期のiPadのため、
かごめそーす さんの仰るようなiCloudはなく
AppleIDはAppleStore用のものしかないので
これのパスワードのリセットをPC側でしたのに
堂々めぐりで未だiPadはサインイン出来ていない状態です。
かごめそーす さんの不思議現象が
私にも起こるとよいのですが、
今のところその現象も起きていません。
繰り返しになりますが、初期のiPadbのため
もうすでにAppleStoreではバージョンが古いということで
どのアプリもインストールすることは出来ません。
そしてリセットをタップすると真っ白な画面に飛ぶので
iPadからのリセットは出来ません。
現状、サインイン出来ていない状態ですが
iPad自体は使えています。
ですのでもうしばらく様子を見て、
再度、チャレンジして、それでもダメなら
Appleショップかカメラのキタムラに持って行って
見てもらいたいと思います。
いろいろとご指示、ご提案していただいたのに
このような結果になってしまい、
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
- 25