Q&A
解決済み

iPad mini 4の名前が勝手に変わる

かっぱまる
レギュラー

かっぱまるさんのコメント
かっぱまる
かっぱまるさん・質問者
レギュラー

>>9 yoshi君さん

情報ありがとうございます。見てみましたが、アップデートもここ数ヶ月しておりませんので(2)や(3)に変わった日も何もしてなかったと思います。

ここまでの回答して頂いた事を考えていて…ひとつ思い当たることが。

今日は複数人が集まる場所でこのiPadをその場の回線に繋ぎました。そこで他の人のiPadの名前がiPad(1)やiPad(2)であった可能性はあります。名前の重複により、こちらのiPadの名前が(3)に変更されたのではと気付きました。

今後、iPad(3)の名前を変えてみて同じ場所でまた繋いだ後に変化がないか観察したいと思います。

たくさんのヒントをありがとうございました!

自宅でしか繋いでないわけではなかった事を失念しておりました!
  • 11