Q&A
自己解決済み

8インチタブレット

qua tab01を使ってます
バッテリー劣化とアプリが対応しなくなった為 買い替えを検討してます
ストレージが低いのとOTGに対応してなかった所が不便な点でした

用途は 主に電子書籍 動画編集(アプリ任せ)
画像変換 動画鑑賞 簡単なゲーム等です

1 WiFi ストレージ32アンドロイド9以上で1万円くらいおすすめ(中古でもいい)ありますか?
2 電子書籍の場合解像度はwuxgaのほうがいいと目にするのですが 見た目の違いわかるのでしょうか?
よろしくお願いいたします

【2022/12/10 17:37 追記】
色々な情報 ありがとうございます
もう少し自分なりに 候補を絞ってみますね
お付き合いありがとうございました


4 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>1 WiFi ストレージ32アンドロイド9以上で1万円くらいおすすめ(中古でもいい)ありますか?

一部分のみの回答となります。
この仕様では中古しかないでしょうね。
中古でも未使用品のものをSIM契約と一緒に購入した方が良いような気がします。そうするとセルラーモデルとなりますが。

この線で調べてみますね。
  • 1
あいだの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

キャプチャ.PNG

>>2

安いタブレットと聞き
息子がAmazonのFireHDを購入していたのを思い出しました。

Amazonのセール期間に購入すると格安の時があるので
その時に購入すれば良いと思いますが、
現時点でも8インチタブレットが、9980円で入手できます。

アプリがGooglePlayのものは使用できずAmazonアプリストアからダウンロードするのが気になりますが。
  • 3
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 金太郎22さん
色々調べていただきありがとうございます
検討してみますね
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://ascii.jp/elem/000/004/107/4107390/

4980円! Android 11搭載のLTE対応8型タブレットがセール中

--

10月の記事なのでもう在庫はないと思いますが,時々中古タブレットの情報が掲載されます。

ご参考まで。
  • 4
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 ヒィロさん
はい。しかも、メモリが3GBでしたし。(笑)
  • 11
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 ヒィロさん
情報ありがとうございます
今はないみたいで残念です
商品が沢山あると目移りしそうです(笑)
何回か通わないと購入出来ないかも(汗)
ちょこちょこ覗いてみます
  • 13
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

Qua tab01、使っていました。
名機でしたね。16GBなのが本当に残念でした。
今はamazonのfire HD 8を使っています。
この機種はわりと簡単にgoogle playが入るのでいれてbookliveやYouTubeも使っています。
  • 7
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 t-ushiさん

amazonのfire HD 8 安さには引かれますが アプリ関係で全部対応出来るかと外部デパイス アクセサリ等 スペック等が気になり二の足を踏んでます
情報ありがとうございました
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ぽよ~んさん
Fire HD 8 の所有者でも有りますが、「外部デバイス」が何を指しているか分かりませんが、アクセサリはiPhoneに準ずるくらいに豊富ですよ。
スペックは宅内で細々と利用するには良いです。
メインの端末としては力不足ですねぇ
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AmazonのFire HD8や10のタブレットは、本を読んだり、Amazonプライムビデオを見たりするのには善いけど、ストレージは、64GBと32GBで、メモリーも3GB位なので、動画編集には、不向きかなと思いますし、ゲームお薦めは致しません、MicroSDカードも使えなく無いけど。
GooglePLAYとかは使えるとは言ってますけど、GooglePLAYを使えるするようにするための順番間違えてたら、最悪かもしれません、なので、iPad等は⁉️。
  • 14
ぽよ~ん
ぽよ~んさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 gte742さん
実はiPadもと迷ってますが 
使い慣れてなく 電子書籍オンリーになりそうです あっ動画編集以外は出来るかも
予算的に考えると サポートがない端末しか候補がないのかもしれないです(泣)
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14

fireタブレットは、wifi接続でしか、ネットに繋がら無いので。

此方にも、導入方法何ぞを。(^^;
https://sk13g.com/how-to-install-google-play-on-fire-tablet/
  • 21