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解決済み

Ipad minl4 64G よくフリーズ

oshige
oshigeさん
Gマスター

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

解決できればと思い提案いたします、興味無ければ無視してください‼︎‼︎

通常の再起動はされているみたいですが『強制的な再起動』はやられたことはありますか?

iPad mini 4 ですから:https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9955c007/ipados
トップボタンとホームボタンを同時に押さえたままにします。Appleロゴが表示されたら、両方のボタンを放します。

再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。
また、「ソフトウェア・アップデート」実施、完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。

 **グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。

また、すでに実施されている再起動は、デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
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