Q&A
なるべく早く

iPad ProのAPNプロファイルが消えない

Haqua
Haquaさん
レギュラー

いま、iPad Pro(9.7インチ)iOS9.3.1 SIMフリーモデルでmineoさんのdプランで使わせてもらっています。
SIMカードを抜く機会があり、抜いた後もまだSIMカードを認識していたようで圏外表示になっていたのですが、その状態で再起動させずに電波を掴んでもらおうと機内モードにしてみたり、mineoさんのプロファイルを削除してみたりしてみたのですが復帰せず
諦めて再起動させたところプロファイルは入っていないのに新たにAPNの入ったプロファイルを入れようとするとエラーが出ます。
どうにかプロファイルを削除する方法はないでしょうか?


2 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

少し質問させてください。。

>その状態で再起動させずに電波を掴んでもらおうと

mineoのSIMカードを抜いた状態なんですよね?
どの電波を掴んでもらおうとされたのでしょうか?


>新たにAPNの入ったプロファイルを入れようとするとエラーが出ます。

エラーの内容を教えていただければ、、と思います<(_ _)>
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

場合によっては,オールリセット(すべてのコンテンツと設定を消去)が必要になるかもしれませんね…。

ネットワーク設定のリセットだけで回復したりして?


あくまでご参考まで。他の方の確実なアドバイスを頼りにして下さいませ。

うまく直りますように。
  • 2
Haqua
Haquaさん・質問者
レギュラー

iPhone 13 mini(povo)

>>1 みさきさん
>>2 ヒィロさん
iCloudのバックアップファイルにその現象になる2時間前のものがあり、無事治りました。

協力ありがとうございました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>3 Haquaさん

おぉ,iCloudバックアップが生きたんですね。

無事の回復何よりでした!
  • 4