Q&A
いつでもOK

au iPad での PRL 更新

よしてつ
レギュラー

au iPad Air を mineo(au) の SIM で利用しています。
この場合の PRL 更新方法が不明です。
au 純粋の SIM を利用している場合は au サポートサイトからの手続き隣っており、また、iPhone の様に電話をかける訳にも行かない状況です。

今のところ、目立った影響は無いですが、LTE 接続に戻らなかったりする様なお話しも聞こえてきたりもしますので、上げておきたいです。

ご存知の方、教えていただければと思います。


2 件の回答
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。
かなり古い記事ですがもしかしたら今でもMVNOではiPadのPRL更新はできないのかもしれません。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/234/234801/
  • 1
よしてつ
よしてつさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>1 JBさん
ご返信ありがとうございます!
う〜ん、やっぱりできないのですかね。。。
iOS で MVNO はテザリングのことも考えると docomo 方が幸せかも、ですね。
僕の行動範囲では au の 800MHz LTE が絶好調だったので、au で行きたかったのですが。。。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ちなみに現在のPRLとiOSはいくつなのでしょう?
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そうですか、私のiPhone5cもひと月ほど前に(*5050)で10010にあげたばかり。
  • 5
よしてつ
よしてつさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>5
お返事ありがとうございます。
もう1ヶ月前に上がっている様なら、基地局との通信での自動更新なども期待できないですね。
ありがとうございました。
  • 6