Q&A
至急

Qua tab 01の設定について

シムロック解除済みの手持ちのQua tab 01にマイネオのシムを挿しています。auは解約済みです。
ネットワークの設定にてこずっています。
設定、その他、モバイルネットワーク、アクセスポイント名、の順にタップをしました。
最後のアクセスポイント名をタップしたら、『このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません』と、画面中央に表示されます。
それでも無視して、右上の+マークをタップし、全て入力し、最終『保存』をタップしたらまた、先ほどの『このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません』と出ます。

この原因にお心あたりのある方、アドバイスいただける方、お教えいただけませんでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

あーすん
レギュラー

ごぇさんのコメント

TORQUE G02(G02)au(mineo(au))

>>13 あーすんさん

私の場合のauショップでのやりとりを。

TORQUE G02 なんですが、最初、店員さんがmineoだとこの機種はsim解除いらないはずです。といって、負担を気にしてくれたのか本部に電話で確認とりながら色々やってみてくれてたんです。
でもだめなので、元々3000円払うつもりで来ているので、大丈夫です!やっちゃってください!といって解除手続きしてもらいました。
電池はずして裏のバーコードを読み取っていました。
auのパソコン上での処理が終わって、電池など元にもどして電源入れなおしたところ、バッテンが消えたことに気付きました。
あ、なんかいけそうだね とか話しながらsim更新をやってみたところ、それまで何度やっても「更新に失敗しました」と出ていた表示がなくなって無事更新が完了しました。
ちなみに挿してるsimが適正でない場合はここでsimエラーが出るようです。
sim更新の再起動を終えると、「アクセスポイント名」のところにそれまで表示されていなかった(LTE NETと、LTE NET for DATA)が見えました。
後はそこへ追加でmineo設定を行うと全て完了で使える状態になりました。

ご参考まで。
  • 16