Q&A
解決済み

ipad mini4 zoomでフリーズ

oshige
oshigeさん
Gマスター

ソフトバンク光マンションタイプWiFIでつなげています。
ipad mini4の2台ともギャラリービューだとフリーズしてしまいます。これはスペック的にしょうがないのでしょうか?
スマホやWindows10は普通に使えます。
片方は新品 片方はフリマアプリで購入した中古です。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

何人でやるかにもよると思いますが、
2015年発売のiPad mini4ではZOOMのギャラリービューは厳しいんだと思います。

私は2017年発売のiPad5を使ってましたが、大勢でギャラリービューするとときどきカクツクので、普段はスピーカービューにして、10人未満でやる時だけギャラリービューにしてました。

親は2019年発売のiPad mini 5を使ってますが、
これだと30人以上の集まりでギャラリービューしててもカクツキは滅多に無いそうです。

電波の良い場所で使ってるので、通信速度は上下とも300Mbps越えくらいだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>3 oshigeさん

それだけあれば十分だと思います。
  • 4
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>2 草鞋虫さん
スピーカービューだけにしておきます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

http://mice-support.net/bug-in-zoomapp-2/

ここに検証された結果が記載されています。
よろしければ参考にして下さい。
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

ご存知だと思いますが、無料版のZoomは3人以上のグループ使用の場合40分の利用制限があります

見当違いで有れば無視してくだい
  • 5
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

動画視聴でも途中でフリーズしました。
  • 7