Q&A
いつでもOK

コメント投稿時のファイル選択画面

C38083CA-CE0B-46E8-93EE-E1EDD199956C.png

今まで android のタブレットを使用していた時は違和感なく使えていたのですが、この度 iPad mini6 に変えて使い始めたら使いにくい点があったので解決策があれば教えて下さい。

マイネ王へのコメント投稿時の画像アップロードで
「ファイルを選択してアップロードする → 写真ライブラリーから」
を指定すると出てくる画像のサムネイル画面が小さ過ぎて使いにくい。
(添付した画像を参照して下さい)
(類推ですが iPhone を意識した画面のような気がします)
android の時と選択画面の出方自体が異なるのな仕方ないとしても使いにくいことといったらたまりません。

老人なので少しでも画面が大きい方が見やすのでタブレットにしているのですがこれではスマホと変わらないのではと思えます。

現時点で大きくする方法がないのであればアプリを改造してタブテットに対応した画面に変更してもらえるといいのですが。

マイネ王アプリの修正要望をどこに投稿したらいいのかわからなかったのでここに載せました。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

B4DD2E0A-FAEF-47D1-BAB1-8D342C4ED2AC.jpeg

設定>アクセシビリティ>ズーム
の機能を活用されてはいかがですか。
添付画像はiPhoneのですが、同様なのがあるかと。
三本指タップで画面が拡大できます。
戻すのも、三本指タップです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 420 件

その画像を2本の指で(親指と人差し指、人差し指と中指など)広げて下さい。サムネールの画像が縦一列になってある程度は大きくなり見やすくなると思います。
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 420 件

>>4 草鞋虫さん

簡単でしょ(^_^)
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 420 件

>>5 みちのく仙人さん

mineoアプリ、ブラウザ共にサムネールの画像をそのまま大きくすることは出来ないと思います。私のiPadmini4で画面を拡大するとサムネールの画像は消えてしまい、ファイルを選択してアップロードするの画面に戻りましたので。残念ながら現時点ではサムネールの画像自体を拡大して縦一列表示してスクロールするより方法がないと私は思います。
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

1625374E-E8D3-4A88-B1AF-810EEB6D05B1.jpeg

確かに!

私はマイネ王始める前からiPadだったので、画像添付時に小さくてみづらいのも最初からだったからそういうものだと思ってたけど、不便なので添付したい画像はアルバムから選んでます。

先に写真アプリで添付したい画像にハート付けておいて、
mineoアプリで画像を選ぶときに、[写真ライブラリ]→[アルバム]→[お気に入り]です。

添付し終えたら、ハート消しとくとお気に入りから外れますよ




因みに要望はアイデアファームでいいみたいです
https://king.mineo.jp/ideas
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 236 件

修正要望ならアイデアファームでしょうが、SafariやChrome等のブラウザを利用した他のサービス(Twitter、Facebookなど)でも写真を選択する際は同様の動きなので、mineo側による修正は難しいような気がしました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 236 件

>>8 に追記
ただし、Twitter、Facebookなどのアプリでは写真の選択部分が端末画面いっぱいに表示されているので、ブラウザに依存しないアプリ化なら実現出来そうな気もしました。
  • 9