Q&A
解決済み

iPad + povo で動作しますか?

iPad Pro 1th 12.9 128GB ドコモ SIMロック解除済み
povo でSIM認識しませんでした。
povo動作確認端末にiPadは無かったと思います。

Q1)コレは故障なのか非対応機種なのか分かりますか?

Q2)iPad + povo はどの機種が対応しているか教えて下さい。
私が所持しているiPadは下記となります。一覧提示でもOKです。
iPad Air2 ドコモ SIMロック解除済み
iPad 5th ドコモ SIMロック解除済み
iPad Pro 2th 12.9 au SIMロック解除済み
iPad 7th 10.9 ドコモ SIMロック解除済み
iPadPro 10.5 1th ドコモ SIMロック解除済み
発売順になっているかな??
日本人らしくなくminiは嫌いで所持してませーん。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

この辺りとか?
・SIMの有効化を実施していない
・プロファイルを入れていない
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かーいとーる
かーいとーるさん・質問者
マスター

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 teloseaさん

ありがとうございました!
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 152 件

所有するiPad Air 2 SIMフリー版では,プロファイルのインストール

https://povo.jp/support/

によってデータ通信できました。

ご参考まで。
  • 2
かーいとーる
かーいとーるさん・質問者
マスター

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 ヒィロさん

ありがとうございました!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1355356.html

povo2.0の公式WebサイトからAPN構成プロファイルをダウンロードし、インストールするだけでデータ通信も可能になりました。なお、ピクト表示は「povo」ではなく「au」でした。

これ、参考になりますでしょうか。
  • 3
かーいとーる
かーいとーるさん・質問者
マスター

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 yoshi君さん

ありがとうございました!
  • 7
かーいとーる
かーいとーるさん・質問者
マスター

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

IMG_0006.jpg

大変失礼いたしましたっ。自決しました、いやはや自決したいです。
とはいえ、皆様の「使えるよっ」回答を頂き、無事に利用できました。
結果:SIMカード接触不良
経緯:SIMを挿入後に機内モードON/OFF。でSIM挿入無しのポップアップが出てくる、なんかオカシイなと。
とりあえず、スクショのとおり番号は表示されません。
なので、iPadが6年前の機種で古すぎるかなと思って軽く諦めてました。
が皆さま利用できているよってコトで、再度トライする事に。
SIM金属部をゴシゴシ、挿入部も清掃して。無事認識したらあとはすんなり。
iPadが6年前の機種で古い→SIM読み取り部の接触不良ってなオチでした。
お騒がせしてすみません
  • 4