Q&A
解決済み

中古iPad Air 2 がsimフリー機かどうかについて

ちゃしば
ベテラン

ちゃしばさんのコメント
ちゃしば
ちゃしばさん・質問者
ベテラン

皆様、返信ありがとうございます!

ちょっと焦っていまして、とにかく情報が欲しくて投稿させていただきました。

勉強になりました(*・ω・)

ご報告します。
(個別でなくて申し訳ありません)

スマホで使用中の通話Dプランのsimで
通信を試したところ、できました。

しかし、ネットワーク制限されるかもしれない△が残ったままなのは落ち着かないので、
どうにかならないかネットで調べまくりました。

アップルストアで購入したsimフリー機なのにネットワーク制限が△になっている現象は、巷?でも問題になっているようです。

【Apple Storeで購入したiPadがSIMフリーなのにネットワーク利用制限】利用制限解除の手順メモ
https://namikawablog.com/2017/03/03/ipad-network/amp/
(注)ドコモのネットワーク制限用窓口の番号は現在は0570-033-074になっています

取引相手に事情を伝えてあらためてどこで購入したかを確認した後、
ドコモのネットワーク制限用窓口に電話したら解決しました(△ではなく─になりました)。
  • 13