Q&A
解決済み

大学のノートパソコン

@momoco
@momocoさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>買った後にグダグダ言われるのも嫌なのでMacBookの方が良いのか、、

我が家でもまさしくその理由でMacBook Airです。
(^^;)

あとはリセールバリューですかね。
卒業後の売却(下取り)を期待して。

>MacBook Airだと256で十分なんでしょうか?

環境によりますよね。
「大学、家庭にWifi環境があり、クラウドサービスを利用できるならストレージ256GBでも充分」とAppleStoreでアドバイスをもらいました。
実際、学内の先輩方は256GBの人が多いらしいです。

ただ、講義内容によっても違うので参考にならないかも。
動画を扱う講義が多かったりすると厳しいと思います。

ちなみに我が家は512GB仕様にしました。
MacBookって後からストレージ追加できないので、余裕があった方が良いかな、と思って。
  • 22