Q&A
いつでもOK

マイネ王からの通知が来ない

iPadでマイネオアプリを利用していますが、
iPadの通知センターに、通知が一部着ません。
ナイスやコメントがついても通知がなくて、
今までで着たのは チップが贈られた時だけです。
問い合わせの電話を入れて設定を見て頂きましたが、
アプリの方もiPadの方もおかしな所はありませんでした。
スタッフブログの通知は着てます。
端末のほうでは、Twitterやライン等の設定しているアプリからはキチンと着てます。
何がどうおかしいのかわかりません。
マイネオアプリの不具合を疑いますが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、何か見落としがあるのでしょうか?
お分かりになる方教えて下さい。
よろしくお願いします。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/reports/62154

古い情報で恐縮ですが、参考になればということで。
  • 1

>>1 yoshi君さん
早々のご回答ありがとうございます。
アプリを入れ直したりしましたが、アプリからログアウトはやっていなかったのでやってみます。
ありがとうございます。
  • 4

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

  • 2

>>2 masanaoさん
ありがとうございます。
検索したんですが、見当たらなかったので質問しました。
検索方法から勉強し直しですね😓
問い合わせの中では不具合等のお話はなかったんですけど、
様子見てみたいと思います。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

的外れであれば、申し訳ないですが無視して下さい

設定での確認です

①、設定⇒mineoアプリ⇒Siriと検索⇒このAppから学習
  を、オンにしてみてください
②、設定⇒通知⇒Siriからの提案
  で、mineoアプリをオンにしてみてください
  • 3
あいだの20件を表示

>>48 公坊さん
何やってもダメだったって事は、不具合かそのような仕様だって事ですね。
仕様だとしても、何故チップの通知だけが通知センターにくるようにしているのか全く理解出来ません。
解決したのかしなかったのか分かりませんが、また何かの折には助けて下さい。
ありがとうございました🤗
  • 51
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>51 ゆきっちちゃんさん

モチロン、お疲れさまでした
  • 52
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

スクリーンショット_2021-03-21_14.15.47.png

mineoアプリの通知設定は上のような感じになっていますか?
  • 7
あいだの12件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

>>46 ゆきっちちゃんさん
私も本当はどうなのか知りたかったので質問してみました。
公式サポート(チャット/電話とも)はmineo全般が対象ですので、マイネ王については情報をほとんど持っていません。
mineoに関しても、間違った案内をされることがありますので要注意です(特にキャンペーン関係)。

マイネ王に関しては下記のフォームから質問する方が確かな情報が得られます。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
  • 49

>>49 えでぃさん
マイネオとマイネ王とは違うのですね。
ありがとうございます😊
  • 50

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

>マイネオアプリの不具合を疑いますが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

当方はandroidなんですが、
通知で届くのは、ゆきっちちゃんさん同様、
チップが贈られた時とスタッフブログの投稿があった時です。
ナイスやコメントがついては通知はありません。
(マイネ王の活動状況にはすべて出てくるんですけどね)

この状態が普通と思ってたのですが、
通常はマイネ王さんの活動状況と同じだけ通知も来るのかな?

回答では無く申し訳ありませんm(_ _)m
  • 10

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

>>10

上記以外にメッセージが届いた時と、
Q&Aに回答してベストアンサーが決まった時にも
通知が来ていましたので追記させていただきます。
  • 11

>>10 imaru2019さん
同じ症状の方がいらっしゃいましたね。
活動状況と同じだと思ってますが…設定を全てオンにしていたら同じだと思います。
問い合わせの電話では不具合等の話しは出なかったのですが、
様子見て直らないようでしたら再度問い合わせしたいと思います。
ありがとうございます。
  • 14

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

そういえば、ナイスの通知されるようにしてた時も、mineoアプリのタイムラインにナイス載っても、iPadの通知センターの通知には将来のメンテナンス情報やスタッフブログの更新など一部のものしか出なかったですね。

そういう仕様なのかと思ってました。

コメントやナイスの通知までiPadの通知センターに載る人もいるのでしょうか?
  • 17
あいだの2件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>25 ゆきっちちゃんさん

あらま、ナイスやコメントの通知も(設定してれば)本来はiPadの通知センターに来るものなのですか

私はmineoアプリのタイムラインに載るのさえ邪魔でナイスとチップの通知をOFFにしてしまったので、もしiPadの通知センターにも載ったらうんざりしてアプリを削除してしまいそうです。

ただでさえ初期は色んなものの通知がONで、メール通知まで沢山来て困ってたので(^◇^;)
  • 30

>>30 あけびこのはさん
あはは、ナイスとチップの通知はいらないですね。
コメントも、関係するコメントだけでいいんですけど、
次々着ちゃいますもんね😅
新着情報ももう少し整理してわかりやすくして欲しいです。
文句ばっかり言っちゃった😓
  • 33

AQUOS sense8(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

ホームボタン押しながらの電源ボタン長押しで強制再起動かけてみてはどうでしょう?

アプリの不具合ならそれで回復する場合もあります。
  • 53