Q&A
解決済み

画面表示

Screenshot_20201210-163443_1.jpg

ASUS P024タブレットは横長でしか使う事ができません(マイネオだけ)
画面は横長ですが 表示は縦のままです、
結果 左右の空白がひろくなっています、さらに文字も大きくできないので困っています。

(そのうち対策されるかとおもいますが、)
前もって対策を考えておきたいので、案がありましたらご教示ねがいます。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

どうして横長でしか使うことが出来ないのか、想像出来ませんでした。mineoアプリ経由でしたら縦長で表示されるのですが…

あと、添付する画面の画像は、一部を切り出したものではなくて無加工で画面全体そのものじゃないと、見る方としてはイメージが掴めないと常々感じています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>4 に追記
そういえば、以前のmineoアプリでは横方向の表示限定だったのを、他の回答を見るまで忘れていました。
お詫びして訂正します。失礼しました。
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

30755D84-C059-4B5E-95EF-B20CC08C4896.jpeg

iPadで横向き使用でも、こんな感じです
指二本を広げて、画面を大きくする事は出来ます
  • 1
あいだの3件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 teloseaさん
クロームでやってみたら ピンチ操作できました。
ありがとうございます。
  • 7
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 公坊さん
別な話しですが アマゾンで検索すると
HUAWEI M5 はスマホににている検索結果を表示しますが
ASUS P024 (この端末)はパソコンににている検索結果を表示します。情報料が多いせいか動きは遅いですがこちらのほうが私の使い方にあっています。
アンドロイドはメーカーや端末によってこれほど違うことを学びました。
ありがとうございました。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

FC5D3320-F828-4EF7-9B44-57308ECD782D.jpeg

iPadのmineoアプリは結構前のリニューアルで縦向きでも使えるようになったのですが、ASUS P024タブレットは今も横長でしか使う事ができないのですね。

iPadの横向きも肝心の部分が狭くなって困ってたのですが、
他の方の回答を見てやってみたら拡大できました。
知らなかった。
ありがとうございます

スクショ撮ったんですが、全然違います。
これなら見やすいです

ASUS P024タブレットでも同じようにできたらいいけど…
  • 5
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 あけびこのはさん
クローメでやってみましたら、横長を縦長にできました。
一年ぶりに縦長で投稿しています。
楽に入力できています。
以前はクローメでも縦長にできなかったので楽になりました。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 ハリケ~~~ンさん

mineoアプリではなくChromeで閲覧されていたのですね。

私はログボやレーダーもついでにやりたいのでいつもmineoアプリでやってました
機種もアプリも違うようではあんまり参考にならなかったですね^^;

でも大きく見られるようになって良かったです
  • 11