マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPadデバイス変更後のメール設定
- タブレット
- iPad mini SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
こんばんは。
iPad Air2からiPad mini(WiFiセルラーモデル)に買い替えて5か月、画面の不具合で昨日Appleストアに行き、初期不良ということで新品に取り替えてもらいました。
iCloudからデータを復元し、iOSのアップデートをしたとき同様、ネットワーク設定まではしたのですが、メールがないことに気付きました。
新たに設定し直すのでしょうか。
メールの復元はできないということでしょうか?
以上、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。
brigitさん
レギュラーteloseaさんのコメント
ベストアンサー獲得数 230 件
>>18 brigitさん
iCloudでのバックアップ対象は各アプリがiCloudでバックアップするようにしていたもので、iCloudメール以外のアカウント設定は復元後に個別に行なう(メールプロファイルのインストール又は手動入力)必要があったと推測します。(この辺りは知見不足でして曖昧でスミマセン)
ですので、brigit さんの手順は何ら問題無かったと認識しています。
iCloudでのバックアップ対象は各アプリがiCloudでバックアップするようにしていたもので、iCloudメール以外のアカウント設定は復元後に個別に行なう(メールプロファイルのインストール又は手動入力)必要があったと推測します。(この辺りは知見不足でして曖昧でスミマセン)
ですので、brigit さんの手順は何ら問題無かったと認識しています。
- 22