Q&A
解決済み

iMovieのピクチャーインピクチャー

iPad mini4のiMovieを使って動画編集をしています。ピクチャーインピクチャー機能を使って場面に応じて小窓を幾つかはめ込み各自が撮った歌声を合わせたいのですが、一つの録画しかはめ込めません。iMovieでは一つが限界なのでしょうか?可能なら手順を教えて下さい。よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

iMovieは使用したことはありませんが、"imovie ピクチャインピクチャ 複数"でググってHITしたサイトを見ていくと、一度にひとつの録画しかはめ込めないのはどうやら仕様のようです。
ただ、その作業を何度か繰り返すことによって、結果的に複数の小窓をはめ込んだような動画を作ることは可能のようですね。

大変かもしれませんが、頑張って作成して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>5 ぼっこさん
はい、その意味のとおりと認識しています。
自分の回答が説明不足でスミマセンでした。
  • 6
ぼっこ
ぼっこさん・質問者
エース

A5 2020(mineo(au))

>>6 teloseaさん

とんでもないです。おかげさまで小窓最高4つつけて仲間の送別会のmovieが
作れました。送別会はまだですが企画進行のメンバーに見せて好評でした。ありがとうございました。(^^)
  • 7
ぼっこ
ぼっこさん・質問者
エース

A5 2020(mineo(au))

>>2 公坊さん

はっきり一つしかはめ込めないと書いてありますね。回答ありがとうございます。
  • 4