Q&A
解決済み

Apple Trade InでのiPadの下取りについて

017712BA-E5CE-4F8C-8420-8D1E6C9A7D71.jpeg

使用中のiPadのバックライトが死んできているのか、
縦置きした時の左側の、一部は暗いままで、
その周辺の一部は切れる前の蛍光灯のようにチカチカまたたいている状態です。
(チカチカがしばらく続くと、そこが暗くなるようで、暗い部分が増えてきました)

ですが、電源を入れた直後など、
明るく真っ白に光った状態だと、全体が一様に白く豆腐のようになります。

試しに明るさ最大にしてみたら、全体が同じ明るさで、
普段使ってる時みたいに部分的に暗い斑模様にはなりませんでした。


この場合、Apple Trade Inで下取りに出す時の質問の
ディスプレイのところは「はい」でいいのでしょうか?

https://jp-appletradein-abbti.brightstar.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/BrightstarAPAC-JPAPPCON-Site


因みに、バックライトがおかしいだけで、
ガラスの割れや捜査不良や液晶の変色はないように見えます。


まだ使えているので勿体ないですが、
アプリ使用中に落ちるようになってきたし、
画面のチカチカがどうにも辛いし、
そのせいか目がますます悪くなって近くも遠くもぼんやりとしか見えないので、
思い切ってiPad8に買い替えることにしました。

家電(洗濯機など)が壊れた時用に温存してあった給付金の残りを使うことにしたのですが、
今のiPadを下取り出したら、少しは足しになるかと思い
見積もり(?)をやってて疑問に思い、
検索しても欲しい情報が見つからず、
質問させていただきました
 
すみませんがよろしくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

あけびこのは様のiPadと似たような状態が、私のiPad Pro 10.5インチ版でした。
大変申し訳ないですが、仰る状態ではApple Trade Inではリサイクルに回っちゃいます...(>_<)

私はそれをAppleのチャットで言われたので、別店舗でiPadを下取りしてもらいましたが、まさかの100円でした...(>_<)
バッテリーの膨張があったためだそうです...(>_<)

...ですので、ダメ元で他店舗に下取りを依頼するのもアリです。

回答になっていないかも...ですが、ご参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>5 wzjmさん

回答ありがとうございます。

経験者いらっしゃいました♪
質問して良かったです。

やっぱりお金にはならずリサイクルに回っちゃうほうなんですね
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最終的には先方でチェックするので、とりあえず思うまま付けておけば良いのではないですかね?
深刻な…のレベル感もわからないし…。
心配であれば、Apple Trade以外にも買取してくれるところはあるので、そういうところで一旦見てもらってはどうでしょう。
  • 1

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>1 てろてありーなさん

ありがとうございます。

情報を持っている方が現れなければ、テキトーにつけてみます。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

基本的に端末の電源が付けば、端末内部に問題があっても下取りは可能だ。背面に少しの傷が付いている程度なら、問題なく下取り可能だろう。ただし、画面割れやヒビが入っていると、下取りは難しくなるようなので問い合わせて確認する方が無難だ。
下記サイトより詳細添付
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/28238/posts/new

なので、画面割れ・剥がれなど無く作動していれば問題無いのでは?
  • 3
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 あけびこのはさん
失礼しました、こちらが該当のサイトです
https://hikakaku.com/blog/傷があったり画面割れだとiphoneはappleで下取り不可能?条件は?/
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 公坊さん

ありがとうございます。
今度は読めました。
  • 7