Q&A
自己解決済み

機種のせいなのかsimカードのせいなのか

  • タブレット
  • iPad Air SoftBank
  • SoftBank
  • mineo(softbank)
  • Sプラン iPad第5世代以前用nanoSIM
  • iOS

ソフトバンクで前に買っていたipad airでシングルプランで申し込みました。
Simはipad第5世代以前用nanoSIMが適応しているらしいのでそれにしました。
届いてみて差し込みプロファイルをインストールし再起動しましたが、wifi のアンテナはあるのですが、モバイルネットワークは繋がらずに困っております。
iosのバージョンは12.4.8です。
助けてください。

socolof
初心者マークsocolofさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

すでに自己解決済みとなっていますので、今後の参考まで

★以前はプロファイルのインストールは1段階でした。
しかし、今はプロファイルのダウンロードそしてインストールの2段階方式です。

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略
  • 3