Q&A
自己解決済み

機種のせいなのかsimカードのせいなのか

socolof
socolofさん
ルーキー

ソフトバンクで前に買っていたipad airでシングルプランで申し込みました。
Simはipad第5世代以前用nanoSIMが適応しているらしいのでそれにしました。
届いてみて差し込みプロファイルをインストールし再起動しましたが、wifi のアンテナはあるのですが、モバイルネットワークは繋がらずに困っております。
iosのバージョンは12.4.8です。
助けてください。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プロファイルがインストールされていないのではないですか?
mineoアプリをインストールして、このアプリのメニューからプロファイルインストールする方法をおすすめします、
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

失礼します
ソフトバンクのプロファイルは二種類有りますが、もしかして違う方を入れられていませんか?現在入って入るプロファイルをを一度削除して、もう一つの方を入れられてみては如何ですか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

すでに自己解決済みとなっていますので、今後の参考まで

★以前はプロファイルのインストールは1段階でした。
しかし、今はプロファイルのダウンロードそしてインストールの2段階方式です。

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略
  • 3