Q&A
解決済み

fire hd 8 の画面回転

Amazon fire hd 8 を横に使いたいので、ディスプレイの回転禁止にしました。そこでインスタやらTwitterを起動すると縦に戻ってしまいます。これは仕様なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

アプリの制約です。どうしても横で使いたいなら、プラウザ版を使ってください。

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

Twitter
https://mobile.twitter.com/home
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>> yassandesu さん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

少し試した限りでは、Amazon Fireシリーズに限らず、スマホのアプリでも横向き表示はできませんでした。
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

縦画面にしか対応していないアプリは回転禁止にしても縦になるのだと
思います。
  • 1

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 Kanon好きさん

もう解決してるところで申し訳ありませんが、私が使ってる以下のアプリは強制的に縦長モードで表示されるのが仕様ですから、そういう画面設計に最適化されている証拠でしょうね。

●radiko
●ドコモ・バイクシェア-ポートナビ

私の場合、Twitterやら FaceBook、LinkedInなどは縦横関係なく普通に表示の切り替え(画面回転)の設定に依存しているようです。
これも端末側の仕様に依存してるのではないかと思いますが?。
  • 4