Q&A
解決済み

オススメのタブレット

動画視聴の為にタブレット端末の購入を検討しています。みなさんお使いのオススメはありますか?(動画サービス)はまだ決まってません。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPad系はPro以外は今の所、スピーカーが片側しか付いていないので動画視聴用としてはイマイチです。また端子がUSB-CではなくLightningになるので、これ専用に電源タップのスペースを開けなくてはいけないのも不便です。動画視聴用に選ぶには価格が高すぎる上に用途として最適でもありません。

iPad系を動画視聴用として買うならiPad Proを買ってついでに動画視聴でも使うとか、新世代のiPadシリーズで欠点が改善されるのを待ったほうが良いです。値段が割に合いません。古い中古のiPadシリーズを今から買うのは最悪です。最近のiPad系と比べてスペックが極端に落ちる割に価格は高いので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

家で動画を観るならAmazon Fire TV Stick(出来れば有線LANアダプタも付けて)テレビで観るのが良いですよ。

どうしてもタブレットで観たいのなら安価な動画視聴用タブレットのFireHDなどでも良いです。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPad系はPro以外は今の所、スピーカーが片側しか付いていないので動画視聴用としてはイマイチです。また端子がUSB-CではなくLightningになるので、これ専用に電源タップのスペースを開けなくてはいけないのも不便です。動画視聴用に選ぶには価格が高すぎる上に用途として最適でもありません。

iPad系を動画視聴用として買うならiPad Proを買ってついでに動画視聴でも使うとか、新世代のiPadシリーズで欠点が改善されるのを待ったほうが良いです。値段が割に合いません。古い中古のiPadシリーズを今から買うのは最悪です。最近のiPad系と比べてスペックが極端に落ちる割に価格は高いので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
yassandesu
yassandesuさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 テンゴさん

確かに仰るとおり通りですね
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 418 件

以前は
AQUOS PAD SH-05G docomo
を使っていましたが、現在は
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
を使っています。
この2機種、全く処理能力が違いましたので良ければ参考にして下さい。
もちろん
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
のほうが何から何まで高速でした。

タブレットでも機種によってここまで違うものかと正直思いました。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

iPhoneユーザーならiPad Airで良いのでは
  • 4

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

安いのなら
amazon Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

3480円で買った。

現在は5980円
  • 5

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

オススメではないのですが、私も最近タブレットを探していて、そこで見つけたものをご紹介します。
使ったことがないので、どこまで使えるかなどはわかりませんが、動画視聴なら、HD(ハイビジョン)よりもFHD(フルハイビジョン)のほうが良いかもしれません。

[BLUEDOT]BNT-1013W
https://www.bluedot.co.jp/products/bnt-1013w/


[FFF SMART LIFE CONNECTED]IRIE FFF-TAB10
http://www.marshal-no1.jp/products/fff-tab10.html
  • 8

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

言い忘れてました。

こちらのタブレット、どちらもHDMI端子が付いているので、ケーブル1本でテレビに映し出すことができます。
  • 12
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

よっちおじさん様のご回答 iPad Air 3でも良いですが、同じ条件で...と考えますと、私ならばiPad 7ですね。

iPad Air 3を狙うならば、一瞬で売り切れるリスクはありますが、整備済みiPadで探すのもアリです。
◇iPad 整備済製品◇
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhone8をお持ちであればiPad一択でしょうかね。お互いの連携は確実ですし、用途も広がると思います。お薦めです。
  • 13