Q&A
解決済み

Amazon Fire 端末のセキュリティアップデート期間の実際

8インチか7インチの最新版の Amazon Fire の端末を購入しようと考えておりますが、調べてもセキュリティアップデート期間がどの程度実績があるのか分かりませんでした。ご存知の方、情報共有して頂けると、ありがたいです。
大抵の事はWEBブラウザで済み、かなりコスパが良いのではないかと狙っています。

eoyag
eoyagさん
エース

ペン太郎さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ペン太郎
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

セキュリティアップデート=Fire OSの世代ということになりそうですね。
FireOS5系列の最終版である第7世代が2017年発売でOSアップデートは
2019年まで行われていたようなので、最短2年といった感じではないかと
思います。

逆にFireOS5系列で最も古いのは第4世代で2014年発売なので、5年は
アップデートされていたのでは、と思います。

どちらにしてもいつ切られるかはAmazonの都合次第ではないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14