Q&A
解決済み

iPad Air2 Softbank 買い替え

brigit
brigitさん
レギュラー

こんにちは。
2014年発売のiPad Air2をソフトバンク契約で持っていて、去年mineoに乗り換えました。ここ2回ほどのアップデート後、動作がおかしいことが多くなり、年数も経っているのでそろそろ買い替え時期かと思っています。
mineoではソフトバンク回線で申し込んでいますが、この契約のまま買い替えるとしたら、何をどこで買えばいいのでしょうか。
また、契約を変更する、ということも可能なのでしょうか。

初歩的な質問だと思いますが、調べてもよくわからなかったので、宜しくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SIMはおそらく「iPad第5世代以前用nanoSIM」をiPad Air 2でご利用かと思いますが、このSIMはそのまま新iPadセルラーモデル(SIMを挿れて使うモデル)に流用できますので、iPad Air 2から新iPadセルラーモデルに挿し変えて、mineoアプリを通じて 新iPadセルラーモデルにAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールするほうが最も手間はかかりません。

あとは端末ですね。

iPad 7はAppleショップのみです。
それ以外の機種では、整備済みiPadを購入する価値は、AppleCare+が入れる、というメリットがありますので、こちらでもOKですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>11 brigit様

iPad整備済み製品のリンクです。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad
モノ自体が少ないので、すぐに在庫がなくなりますので、マメにチェックしましょう。
AppleCare+も加入できますし、分割の購入も可能です。
  • 12
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>12 wzjmさん
ご親切にリンクまでありがとうございます。
この中の、Wi-Fi + Cellular モデルというのを購入すればいいのですね。
一番安いのはWi-Fi しかなかったので、少しいいのを買ってみようと思います。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

iPadですよね?
普通にアップルで購入されては如何ですか?
アップルで購入すればSIMフリーなので
お手持ちのSIMで使えますよ。
もちろんSプランより安い
AやDプランに変えても大丈夫です。
  • 1
あいだの1件を表示
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。
  • 6
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

詳しくありがとうございます。
  • 8
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>iPad Air2をソフトバンク契約で持っていて、去年mineoに乗り換えました。

端末はSBからお買い求めになったかもしれませんが、回線は既にmineoなので端末とSIMは切り離して考えてください。

端末はどこから何を買おうと自由です、新しいiPadが欲しいのであれば、Appleから買った方がいいでしょう。SIMの契約を変更するのももちろん自由です。
  • 3
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>3 電人さん

ありがとうございました☆
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

お好きなSIMフリー版iPad(セルラーモデル)をアップルストアなどで買い、今のSIMを使うのが一番簡単です。

別のプランを変更すると手数料が高いですから、新しくAまたはDプランシングルで契約してから今のSIMは解約することも可能です。この場合、契約期間はリセットされてmineoのアドレスが変わり、王国コインは無くなります(解約前に使っておく)。
エントリーコードはAmazonやeoショッピングなどで安く買えます。
  • 4
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん

詳しくありがとうございました!
  • 9