Q&A
いつでもOK

xperia z4 tablet (au)

vb*_*dv
vb*_*dvさん
ルーキー

xperia z4 tablet CPA設定 グレイアウトなのです。
Z4は、SIMロック解除済、SIMステータスも更新済
でも、CPA設定に入れません。
なぜ、何故?


3 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2019-09-07_17.09.37.png

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 *2023年3月末以降は利用不可
② VoLTE対応SIM クリーム色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

xperia z4 は② VoLTE対応SIMを選択されましたか?
  • 1
vb*_*dv
vb*_*dvさん・質問者
ルーキー

Xperia Z4 Tablet(SOT31)au(mineo(au))

>>1 勝ちゃんさん
早速の反応ありがとうございます。
SIMは、VoLTEになり、クリーム色のです。
  • 2

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>2 vb*_*dvさん

SIMに間違いがなければ、他の要因ですね!

詳しい方の回答をお待ちください。
または、サポートアンバサダーに相談する方法もあります。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

2019-09-07_17.36.21_novel-99.at.webry.info_4f4f174805af.jpg

CPA設定がグレーアウトして何も設定できない状態になるのは、SIMロックステータスが更新されていないか、もしくはファームウエアのバージョンアップがなされていない場合が多いです。

SIMロックステータスが更新されていれば、画像のように「許可されています」、コード「900」と表示されるのですが、この点は大丈夫でしょうか。

あと、ファームウエアに関しては、auの
「Xperia Z4 Tablet SOT31 アップデート情報」
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/tablet/sot31/
でご確認ください。
  • 4
vb*_*dv
vb*_*dvさん・質問者
ルーキー

Xperia Z4 Tablet(SOT31)au(mineo(au))

>>4 okitaomoteさん
反応ありがとうございます。
指摘の箇所は、許可されており、900の表示です。
教えていただいたURLについては、この後参照してみます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

CPAを有効にするには、データローミングを無効が必須
それでもダメな場合は本体初期化。
それでグレーアウトが直った経験あります。
SIMロックステイタスは解除OKみたいなので。解除済としてコメントしました。
同じようになる保障はありません。
  • 6
vb*_*dv
vb*_*dvさん・質問者
ルーキー

Xperia Z4 Tablet(SOT31)au(mineo(au))

>>6 xiangpi(シャンピ)さん
いろいろ試して、駄目でしたので初期化したら、設定ができました。
ありがとうございました。
  • 7