Q&A
解決済み

AST21の画面の青枠

hisa
hisaさん
SGマスタ

Screenshot_2019-08-03-08-09-29.jpg

回答者の皆様いつもごくろうさまです。
標記機種での操作についてお教え願います。

古い端末です。
イオシスで、中古購入し、全く無知の状態で
2016/01/21に梅田のショップでシムを契約し
て、私のマイネオがスタートしました。

この端末はとても親切で、私の承諾なしに
時々画面を囲む青枠が出て、今回は、電源
オフでも消えません。
困った子です。
青枠の消し方ご存知でしたらお教え願います。

そんな端末!捨ててしまえ!?
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 18 件

的外れな回答でしたら、すみません。
デュアル画面になっていませんか?
詳しい操作方法は、
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/ast21_torisetsu_shousai.pdf
の25から26ページの「デュアル画面を操作する」を参照してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>1 なかっぴさん
ピーンポーン!
なかっぴさん!
何で知ってるの?(笑)

なかっぴさん!ベストアンサーで終了しました!

ありがとうございました。
チップをお受取り願います!
  • 2
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

お疲れ様です。

【拡大】機能がオンになっている影響でしょうか?

その画面で、画面のどこかをトリプルタップをすると画面が拡大されますか?

設定

ユーザー補助

拡大 にてON OFFを確認されてはいかがでしょうか
  • 3
hisa
hisaさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>3 玄さん
ご回答ありがとうございます。
多分玄さんのご回答が、ベストアンサーだと思います。

気づかない内に、トリプルタップして、素敵な機能が
起動したと思います。
これまで3年以上、時々青枠に悩まされてきました。

スッキリしました。
ありがとうございました。
  • 4