Q&A
解決済み

機種変更

iPad miniにSIMカードを入れているのですが、端末をiPad Proにしようか検討中です。
その際はSIMカードを差し替えるだけでOKなのでしょうか??


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20190718_1137_お手持ちの端末を使う.jpg

mineoで、お使いの端末が、どのSIMカードならいいのかを診断してくれますよ!

mineoのトップページに行き、上のほうに「端末」という箇所があるので、そこをタップします。
https://mineo.jp/

次に「お手持ちの端末を使う」をタップして、動作確認済みの端末を検索してみてください。
そこまでやってから、このSIMカードで間違いないですよね・・・ってご質問していただくと、
きっとみなさん、アドバイスしてくれると思います^^

今の段階ですと、あまりに範囲が広すぎて、すべての可能性を説明できかねるのだと思います。
まずは、お目当てのSIMカードをご自身で選んでみてください!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ロベルトロナウド さんは、まだiPad Proにしようか検討中(購入していない)のですよね?
私もiPad使っていますが、wi-fiモデルを使っています(SIMカードをさすスロットがないタイプ)。
家で使うときはwi-fi接続ですし、外出先で使うときは、自分のスマホをルータ替わりにするというか、テザリングして使っています。

iPadをどのように、どれくらいネットにつなげてお使いになるかにより、変わってくるのでしょうが、全ての端末にSIMカードをささないと使えない、というわけではないので、私のような使い方も、もしかしたらと思い、ご参考までに書きました。
  • 5
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

ロベルトロナウド さん、私の回答は、わかりにくかったかもしれませんので、補足です。

>その際はSIMカードを差し替えるだけでOKなのでしょうか??
こちらですが、OKな時と、そうでない時があります。

まず、プロファイルのインストールは必ずやってください。
そうしないと、使えません。

そして、プロファイルのインストールをやっても、使えない時があります。
SIMカードが違う場合です。
現在お使いのSIMカードが、新しくするiPadでOKな時は、差し替えるだけで使えます。
それを確認するために、新しいiPadの情報がもっと必要なのですが、まだ新しいiPadは購入していないのですよね?(だから、ロベルトロナウド さんも詳しく質問ができないのですよね?)
そうでしたら、逆に、どのiPadなら、今現在のSIMカードを生かせるのか、mineoの端末診断で、逆引きしてみたらいいと思います(そして、そのぴったりな端末を購入する)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>その際はSIMカードを差し替えるだけでOKなのでしょうか??

それ以外にどうしろと言うのでしょうか。
(適切にプロファイルを入れてください)

当然のことながら適合する機種やSIM、プランなどがありますので、不適合のモノは使用できません。現状のプランやiPadのSIMロックの有無その他の情報がありませんのでお答えのしようもありません。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

SIMロックがかかっていないのであれば、プロファイルをインストール後SIMを入れ替えれば直ぐに使えると思いますが
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

今お使いのSIMカードがどのプランのどのタイプのSIMなのかと、iPad miniや
iPad Proの世代が分からないと答えようがないですね。(^^;
  • 7