Q&A
解決済み

auのipadにmineoテスト差替え成功。その後、元のausimカードに戻したら、3Gに。

先程、mineoのSIMカードが届いて、手持ちのauのiPadに差し込み、プロファイルをダウンロードした所、通信がうまくいくことを確認しました。しかし、auの期限も2月末まであるので、その後元のauのSIMカードに戻しても、3G通信しかなりません。mineoのプロファイルを削除し、再起動しても同じです。4Gに戻すにはどうすればよいのでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

機内モードのオン・オフはいかがでしょうか。

auのプロファイルってインストールしてあるんですよね?

過去の投稿では,最悪工場出荷状態に戻して回復したケースがありました。

軽い症状で済むといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
manapi0721
manapi0721さん・質問者
ルーキー

>>6 ヒィロさん
チップの送り方が判らなくて、悪戦苦闘してました。
改めて、ありがとうございました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>8 manapi0721さん

チップいただきまして,ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

子供のiPhoneで、同じ状態になりました。
iosの復元で、4G復活しました。
  • 3

iPhone 13 mini(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

ホントならプロファイルの削除のみで行けるはずなんですが・・・

これはiOSのバグのような気がしますね。
プロファイルを削除しても実際は残っている的な。
  • 7