Q&A
解決済み

iPad Pro 12インチ simフリーモデル

mineoからは正式に動作確認はされてないのですが、2018年に発売されたiPad Pro12インチのsimフリーモデル、mineoのsimで普通に運用されている方はいらっしゃいますか? 実際に動作するかどうかしりたいんです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Masashi Okazakiさん

その通りです。Apple Storeで買いましたSIMフリーモデルですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPad Pro発売日から使ってますよ。
不安になる必要ないくらい普通に動いてます。
ちなみにdocomo SIMですね。
ただ買いたてのマシンなのでまだ不具合なんかがわかってないだけかもしれませんが。
  • 1
Masashi  Okazaki
Masashi Okazakiさん・質問者
ルーキー

>>1 古今亭心象さん

ありがとうございます!
ということは大丈夫そうですね。
一応確認なのですが、ドコモ版のcellularモデルではなく、simフリーモデルということで大丈夫でしょうか。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 Masashi Okazakiさん

その通りです。Apple Storeで買いましたSIMフリーモデルですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

131134C4-6445-452F-B355-51301974F230.jpeg

iPad Pro 3 12.9インチのセルラー版でしたら、上図のように、ドコモプランはOKですね。
おそらく、ソフトバンクプランでもOKだと思われます。
auプランはまだ未検証のようですが、au VoLTE SIMなら問題なく動くと思います...が、人柱待ちですね(^^ゞ
  • 2

2018年版新型iPad Pro12インチsimフリーモデルauプランですが、au VoLTE SIMで今のところ問題なく動作中です^_^
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

12インチではないですが、2018年11月に発売されたiPadpro wifi-cellular版をアップルショップで購入しました。
(simフリー版ってコレも含まれますよね(^^;))

iPadairで利用していたマイネオdタイプのsimをそのまま使って運用できています。

ご参考になれば嬉しいです。
  • 6