Q&A
いつでもOK

ファーウェイおすすめタブレットを教えてください

現在ファーウェイのスマホを使っていますが、家でもっと大きい画面で見たいと思い、タブレット(Wi-Fiモデル)の購入を考えています。

おすすめの機種はありますか?

基本的に、
写真などの保存はあまりしなくて、
Yahoo動画で韓国ドラマを見るのが主な目的です。

バッテリーが長持ちするやつがいいです。また本体が熱くなったりしにくいものがいいです。

また付属でキーボードをつけれるおすすめの機種なんかも教えてください。

よろしくお願いします!


9 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

10インチ M5pro か8インチ M5 がえかろう
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Huawaiと限定されていますが、何か理由があるのでしょうか?
こだわりのポイントを記載されると良いと思います。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

WIFIモデルで動画を見るだけであれば、Amazon fireあたりも良いのではないでしょうか?
  • 3
ともぴぴぴ
ともぴぴぴさん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん
スマホでファーウェイNOVAを使っているのですが、これまでの機種にくらべ、断然に電池持ちがよくてかなり、ファーウェイを気に入っています。

あとiPadはただ高いだけな気がしてあまり、興味がありません。

コスパ重視で考えています。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

MadiaPad M5 8.0 wifi モデルが良いのでは
HUAWEI MediaPad M5 | タブレットとPC | HUAWEI Japan
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-8

e-TREND|ファーウェイ(Huawei) M58/SHT-W09/Gray/32G [MediaPad M5 8/SHT-W09/WiFi/Gray/32G/53010BTK]
https://www.e-trend.co.jp/items/1172327
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20181025-204211.jpg

ドラマを見るということで、価格.comでHUAWEIの10インチWi-Fiモデルをピックアップしました。画像を拡大してみてください。左側から価格の高い順に並んでいます(約5万~2万円)。左から2つ目はテレビチューナ付きです。
左から3つ目のMediaPad M3 lite 10くらいがよさそうです。約28,000円です。

机の上に置いて使うなら、キーボードが合体しなくても、タブレットはスタンドにおいてBlutetoothのキーボード(+マウス)を使えばいいでしょう。

私はAmazon のFire HD 10を使っています。15,980円ですが、プライムデーに5,000円引きで買いました。ちょっといじってGooglePlayでアプリのインストールもできるようにしましたので、普通のAndroidタブレット同様に使えています。
  • 5
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

バッテリ容量は6660mAhで一緒でした💦
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

  • 18

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPadの2018モデルが無難な気がします。
4万円弱で買える値段の割にiPhone 7並の性能があるので、性能面で困ることは
ほぼ無いです。

キーボードはBluetoothタイプのコンパクトなものを使えば良いでしょう。(^^
  • 8
あいだの10件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>20 ともぴぴぴさん

iPhoneとiPadの組み合わせであれば、メール、imessage、連絡先などなど連携がとれていますので、とても使いやすいです。(両方所有しています)
ただ、お使いのスマホがファーウエイであること、iOSの特性上表示できないコンテンツも少なからずありますので、このあたりを質問者様がどのようにお考えになるかだと思います。
個人的には動画を見るだけであればファーウエイ製で良いような気がします。
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>20 ともぴぴぴさん
私もここにぶら下がりますね(^_^)
Androidタブレット対iPad論争のようになっていますね(^^;
ともぴぴぴさんがiPhoneユーザなら、iPadで良いと思います。
でも、HUAWEIのスマホをお使いなら、同じユーザインターフェース「EMUI」で使い慣れているHUAWEIのタブレットを選ぶのが賢明です。
敢えて、iOSに挑戦したい(または戻りたい)のなら止めませんけど(笑)
  • 27

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

ファーウェイのスマホをお持ちのようですので操作性が似ている同じメーカーのタブレットが良いでしょう。となると機種は絞られますとで後は予算との相談です。
私はiPhoneとiPadの組み合わせで使っていますのでが、あえてiPadはお薦めしません。
  • 10

ベストアンサー獲得数 3 件

横から失礼します。

>> そう聞くと、興味がないと言っておきながら、だんだんと興味がでてきました。

動画鑑賞用途でもiPadは費用対効果はあると思います。
確かにアンドロイドよりカスタマイズしにくいですが、もともとが無駄が少なくシンプルでアプリをたくさん入れなくても必要なものがだいたいそろっていて、よくできていると思います。女性の方には一押しです。
  • 23
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

動画見るだけならば、amazonかなと。うちはHD8
ですが、HD10だと満足されるかと


https://www.jubilove.com/entry/new-firehd10
  • 26
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Huawei M5 8.4inch フリーSIMモデルを使っています。自分にとっては、片手で持てる大きさなので重宝していますが、女性にとってはもしかしたら大きくて重いかもしれません。

以前所有していたiPadに比べて発熱は抑え気味ですし、最近の動画の画面サイズは9×16が主流なのでiPadでは上下にブランクができてしまいます。なので、動画視聴メインであればNuawei M5 8.4inchがオススメですよ。
  • 28