Q&A
なるべく早く

ipad pro10.5 SIMフリー

初歩的な質問ですいません。

今i phone7でマイネオDプランで契約してます。

この度ipad proを購入し2台持ちになったのですが、手続きなどよくわかりません。

ipad pro セルーラモデル

もし、詳しい方いらっしゃいましたら、

一から教えて下さい。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ipad用に追加契約したいということでしょうか?

書き込まれている内容だけだと何をしたいのかわからないです。

購入されてiPhoneのテザリングで使うこともできますよ
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 テケテケ772さん

テケテケさんの名義で追加契約したいということですね。
mineoにはいろいろなキャンペーンや、オトクな契約があります。
基本的なところとしては、
紹介キャンペーン
エントリーコード
六ヶ月割引キャンペーン
です。

テケテケさんはmineo契約後1年以上経過していますか?
そうであれば、mineoマイページで、エントリーコードがあるはずです。
これを使うことで契約手数料が無料になります。

紹介キャンペーンは、紹介者と被紹介者共にamazonギフト券が1000円分もらえます。
自分自身で自分を紹介はできないので、他の方からの紹介という形を取ってください。
今すでに契約されていると思いますが、それでも新回線を契約する際に有効です。

六ヶ月無料キャンペーンは、デュアルプランを申し込めば自動的に適用されます。
ipadは本来電話ができないので、シングルプランを契約しますが、割引を考慮するとデュアルプランを契約した方がお得になります。ただし、割引期間終了後に再契約する手間がかかります。
手間が面倒であれば、このキャンペーンはやめて、シングルプランを契約してください。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

紹介キャンペーンは、紹介してもらう方専用のURLから申し込みます。

自己紹介のページに、URLを記載している方が多いので、回答者やマイネ王でお知り合いの方の自己紹介ページを確認してみたり、ご友人などにお問い合わせると良いです。

このURLから申し込む場合の注意は、ブラウザのバックボタンは使わないことです。
前のページに戻りたいときは、画面内の戻るボタンを使ってください。
  • 8

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

 iPadもモバイル通信がどうしても必要なのであれば、追加でシングルタイプ(データ通信のみ)を契約すればいいかと思います。ただ、自宅ではWi-Fi環境があって、外でたまにiPadを使う程度であれば、iPhoneを親機にしてテザリングで使用するのが経済的かと思います。ちなみにBluetoothテザリングはスピードが落ちますが、親機の電池の消耗がWi-Fiテザリングよりも少ないし、お手軽に使えます。
 私もiPadProのセルラー版の中古を買いましたが、結局、Bluetoothテザリングで十分でした。^^;
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPadでもテザリングなしで通信がしたい、という前提でお話させて頂きます。
iPadは基本的に音声通話には非対応なので、データ通信のみのシングルタイプでのお申込みになります。
現在ご契約されているeoIDとパスワードでログインし、SIMカードを追加で契約するという流れになります。
なお、iPad Pro 10.5インチのモデルはauの黒いnano SIM、VoLTE SIM、docomoのnano SIMのすべての種類に対応してますので、どれを選んでも通信が出来ます。
ただし、黒いnano SIMではテザリング機能はiPadでは現在も今後も一切利用出来ません。VoLTEは現在は利用出来ないですが、秋頃に可能になるとの公式アナウンスがされています。
なお、シングルタイプは半年間の割引の適用対象外となるのでご注意ください。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはテケテケ772さん

モバイルデータ通信の契約はいろいろ選択があって、分かんないですよね。
みんなそうだし僕も分からないことだらけです。

他の方の回答と重複しますが、僕なりにまとめてお答えします。

①iPhone 7でiPad Pro 10.5にテザリング
この場合、iPhone 7の契約でiPadもモバイルデータ通信(インターネット)できます。
・方法
iPhoneの歯車(ギヤマーク)のアイコン、つまり設定から「インターネット共有」を選び、オンにします。
次にiPadの設定からWi-Fiを選び、インターネット共有に表示されるiPhone 7の名前(設定→一般→情報から自分で変更可能)を選択すればオッケーです。

※Bluetoothでもペアリングという呼び方で同じことができます。
上限速度は遅くなりますが、こちらの方がバッテリーの保ちは良いです。

つづきます。
  • 9
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

②のシンプルな方法を例として書きますね。
もし他の方法などご興味があれば、返信お願いします。

・シングル契約(Dプラン)
個人的にはAプランのau VoLTEが値段も少し安く、回線のリスクヘッジ(Dが繋がらないけどAがつながる場合など)にもなるのですが、シンプルな方にします。

エントリーコードはお持ちで、ネットから契約する前提で書きます。
事前にiPad ProにWi-Fiなどでmineoスイッチをインストールしておくと楽です。

→ご家族あるいはご友人、またはmineo契約者に紹介URLを教えて貰う
→紹介URLから申し込む
→SIMが届いたら使いたい日にiPad ProにセットしてmineoスイッチまたはWi-Fi環境でプロファイルインストール(その後、機内モードオンオフ)

これでインターネットが繋がれば、完了です。
問題なければご利用開始の翌々月下旬頃、紹介キャンペーンのギフト券が送られてきます。

この後、マイネ王アカウントとの連携やハンドウォーミングストーリーの視聴でパケットやコインがゲットできます。
一度に書くと長くなりますので、ご契約されたらまた質問してください。
  • 11

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

BDCD2356-4A39-48CC-8AF3-040AB0D06FD6.jpeg

②iPad Proだけでインターネット

左:キャンペーンを利用して一定期間だけデュアル契約

右:最初からシングル契約

上記について、1年間での差額を試算しました。
(エントリーコードはファン得※で1つお持ちということと、
ご家族かどなたかの紹介URLから契約することが前提です)
9月は仮に21日〜契約する場合の日割り計算です。

左の方が、手間は掛かるけど約2000円以上、パケットも1GBお得です。
お得なパケットは、契約回線の初回マイネ王アカウント連携時に付与される1GBのことです。

※ファン得というのは一年以上の契約者にmineoから与えられる特典です。
具体的にはエントリーコードやコインなどのことです。
→mineoマイページで確認できます。

DプランシングルはiPadはSMSなしで大丈夫と言う前提です。
後から追加するとシングルは月額で120円に手数料2000円が別途必要です。

Entryはエントリーコード(パッケージ)のことで、左は一旦解約するのでシングル変更時にAmazonなどで購入する費用が355円ということです。
  • 13

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私もipadと2台持ちしています。(※契約はDプラン)
但しデザリングで利用しているので契約は1つです。
パケット量を心配されているのであればパケット量の大きい契約に
変更するという方法もあります。

新たに契約するのであればシングルプランとなります。
  • 12