Q&A
解決済み

gメールアプリ アイコンバッジが表示されない。

moran
moranさん
ベテラン

Androidのタブレットを使い始めました。
Gメールのアイコンバッジが表示されません。
アプリ側の設定は、GMAILの同期はon、端末の通知の設定は、ロック時の非表示以外は全てonにしてあります。
何がいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。


3 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

ご質問はiosスタイルの通知バッチにしたいと言うことだと思います。間違っていたらごめんなさい!
Androidの最新のGmailは通知バッチが出ないと思いますが、
カスタマイズが自由なAndroidですので、google playから通知バッチ(Gmail)を検索、インストールすればiosスタイルの通知バッチが出来ます。
  • 4
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>17 moranさん
推測ですが、 設定→電池→画面ロック時にアプリを閉じる→ロック画面のクリーンアップ→Gmailのチェックを外すことによりスリープにならないので同期状態が保たれるの遅延はなくなると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>18 よっちおじさんさん

うわっ!すっごい!!
iPhoneより早く届くようになりました!!
ありがとうございます!!
助かりましたーー!!
  • 20

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M3は所有していませんが。

「設定」「アプリ」「Gmail」「Gmail」 「バッジ」 が
オンになっていますか?

後は「画面ロック時にアプリを閉じないように設定する」
というのも大切かと思います。

省エネ設定も基本は無しで良いと思います。
  • 1
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>1 かねやんさん

ありがとうございます。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

Screenshot_20180821-220546.jpg

HUAWEIの端末ではGmailにアイコンバッジをつけられないようです。
上の設定でGmailの項目がありません。
  • 2
あいだの10件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>14 moranさん
 確認できてよかったです。
 わたしは複数台所有して使いまわしているんで
 UIは統一したくて Nova Launcher をディフォルトホームにしてます。
 無料なんですが、バッジ機能が無いんで少し有償で費用発生しますが
 バッジ表示は希望のアプリに利用できるんで重宝しています。

ご参考です。

 http://androidlover.net/apps/home/nova-launcher/nova-launcher-home-settings.html

 
  • 19
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>19 かねやんさん

そうなんですね。私もそちらも参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。
  • 21