Q&A
いつでもOK

スマホでタブレットにデザリングできない

初心者です。
使用機器は、以下の2台です。
スマホ ディズニーモバイルFー07E mineo(docomDプラン デュアルタイプ) 
タブレット ALLDOCUBE POWER M3 MODEL T1001海外

スマホからタブレットにデザリングをしてネットを検索できるようにしようとしたのですが、うまくいきません。タブレットに接続されたのですが「インターネットアクセスが検出できないため、インターネットが利用できない」というメッセージが出ました。
家のWIFIでは、タブレットはインターネットはできます。
外に持ち出してのWIFIでは、フリーWIFIをあまり使いたくないです。  

タブレットにSIMを入れずに安全にインターネットはできないのでしょうか。
よろしくご教授をお願いします。


6 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2018-07-02_10.39.50.png

残念ながら、スマホ ディズニーモバイルFー07Eではテザリングは出来ないようです。

なお、タブレット海外版は技適マークがないこともありますので、ご留意ください。
  • 1
コーちゃん
コーちゃんさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
早速の回答ありがとうございます。スマホF-07Eでは、デザリングができない機種だったのですね。タブレットを外で利用するには、フリーWIFIで接続がいいのかもですね。または、SIMを契約するかですね。ありがとうございました。
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

Screenshot_20180702-104526.png

スマホが問題ありです。
F-07Eでお間違いないでしょうか?
該当機種はドコモ本家のSlMでないとテザリングができない機種です。
通常の方法では繋がりません、、
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

最近発売されてるドコモの機種は
mineoSIMでもテザリングができます。
mineoサイトで調べられます。

機種を買い替えるのが1番早いと思いますよ
  • 5
コーちゃん
コーちゃんさん・質問者
ルーキー

>>5 es2235さん
早速の回答ありがとうございます。この機種が気に入っています。デザリングができない機種だったのですね。タブレットのみで使用するには、SIMを利用するか、フリーWIFIを利用するかですね。ありがとうございました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

「Disney Mobile on F-07E」で「PdaNet+」などのアプリを使えば、Bluetoothテザリングは可能な様です。ただし、子機側がBluetoothテザリングに対応している必要かもあります。

https://sim1001.com/1471844775

Wi-FiテザリングはFoxFiという有料アプリを使う、システムにパッチを当てるなどの方法で可能になるようですが、それぞれ課題がありそうです。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

機種は少し違いますが、参考になるページです。

http://chiikiokosi.com/?p=509

※追記
と書かれている部分から下を理解できるのであればお試しください
  • 9
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>11 ヨッシーセブンさん
記事をよく読んでいませんでした。大変失礼しました<(_ _)>
RAM上のパラメータ(しかもAPN)を書き換えるだけなら、簡単に元通りになるので改造にはあたりませんね。
「法令違反にはならないが自己責任」という点ではSIM下駄と同類ですか(笑)
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>13 えでぃさん
そのようにコメントいただいて嬉しいです。

以前に他の質問で、この件に関しても、改造だ、違反だとのコメントがあったので、あまり触れたくない話題でした。

これよりは、ヤフオクでSIMロック解除コードを購入するという内容のほうが、メーカーが認知しない変更になるので、よほど問題なのではないかと思っています。
  • 14

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

E?
古い機種じゃのう
まずはスマホを替えるとこからじゃのう
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

F-07eと同時期のSH-07eをドコモショップでsimlock解除し、bmonileソフトバンク回線simを入れたらテザリング可能でした。かつてymobileを使っていた時も可能だったと思います。
費用と手間がかかるうえ、F-07eでも可能かどうか定かではないので、試す価値があるかわかりませんが、参考まで情報提供です。
  • 15