Q&A
解決済み

新規契約を間違った→キャンセル可能?

iPad(第6世代〉を使いたくて、値段の関係から初めて格安SIMに挑戦しました。
そしてiPad(第6世代〉本体は別のところで購入するつもりで、「格安SIM」のみ本日(6月9日)注文をしました。
ところが、私が考えていたiPad(第6世代〉はWiFiモデルで格安SIMが挿入できないことを知りました。
そのため、マイネオで「格安SIMと端末セット」に変更したいと思っています。
それは可能なのでしょうか。
可能なのであれば、やり方を教えてくださると大変助かります。
なにとぞよろしくお願いいたします。


4 件の回答

キャンセルできなかった場合でも、初期契約解除制度というクーリングオフに近い制度がありますので8日以内に申請すれば契約解除出来ます。
ただし、事務手数料と初月料金は払わなければいけませんが
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>3 おおしさん

それmineoの場合、初期契約解除制度云々の前に普通に解約するのと同じでは?
mineoのSIM契約の場合、最低利用期間が無いのでいつでも解約できるし、利用料も日割りで計算されるので、もしそのままSIMが届いちゃっても即解約手続きすれば、日割り利用料金分と最初の事務手数料(エントリーパッケージ使用の場合はその料金)だけで解約できますね♬
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

本日、注文で審査完了のメールが届いてなければ、キャンセルできる可能性が
あります。

至急、キャンセルの件をサポートに相談してください。
mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384
  • 1
ぷぴやん
ぷぴやんさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます。
サポートに相談したらいいとのこと、初めて知りました。
ありがとうございます。
ですが、審査完了のメールが届いた後に間違っていたことに気づきました。
それであったとしても、サポートに相談してみます。
ありがとうございます。
  • 2

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

キャンセルについては↑の方々が説明されているので省きます
SIMサイズさえ合えばこれを機に格安SIM試してみるのも良いかと思いますよ
年間でどれだけ固定費が削減されるか
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

WiFiモデルのiPadを使うのをあきらめて、
> マイネオで「格安SIMと端末セット」に変更したい
つもりであれば、申し込み済みのSIMはそのまま受け取り、他店でそのSIMに合った端末を買うか、分割払いのできるmineoから買うのであれば「minoeマイページ>ご契約サービスの変更>端末追加購入(機種変更)」でのSIMに合った端末を買えば、ほぼ同じことです。

今お使いのプランと今回申し込んだプランが同じ(シングル/デュアルは問わず、AかDかと言う意味)なら、今お使いの回線でも端末購入可能です。プランが違っている場合は今回申し込んだ契約でも、すでに電話番号が割り振られているなら、そちらからでも端末購入可能と思います。

Dプランを申し込まれているなら、価格は安くはないですが、mineoで購入するなら8インチタブレット「MediaPad M3 Lite」がお勧めです。

http://mineo.jp/device/mpm3-lite/
  • 8