Q&A
解決済み

マイネオメール受信接続

マイネオメールを受信すると件名だけ受信できますが
本文がでてきません。

何回か閉じたり 開いたりしていると本文が出てきます。
他のヤフーメール とgooglemail メールには異常がみられません。

同じ頃から
FLETS-PORTAL 無料wi-fiが 操作の手違いから接続を拒否されています。

こちらは先ほどアンインストールしまして。
新規設定できましたので明日使ってみます。




3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

掲示板から引っ越してこられたんですね。では私も再掲します。

お使いのメールアプリは何ですか? 次に、今お使いのものはそのままにして、他のメールアプリでも同じ現象が出るか確かめて、結果を報告してください。
一度CosmoSiaを使ってみてください。mineoアドレスとパスワードだけで設定できます。
2つのアプリで同じメールが読めます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 1
あいだの27件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

>>32 ハリケ~~~ンさん
おはようございます。昨晩は続きの書き込みができず、申し訳ありませんでした。

> 迷っていましたが 古巣に戻ります。
はっきりしませんが、最初の質問「メールで本文が読めない」件は元々のメールで読めるようになったのですね?であれば敢えてCosmoSiaを使う必要はありません。

今回はハリケ~~~ンさんにとっても、私にとっても大変勉強になったと思います。
また何かありましたら、ここのQ&Aでご質問ください。

この質問はきりの良いところで閉じておいてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 35
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>35 えでぃさん
おはようございます。
ありがとうございました。
  • 36
あとの3件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

現象が発生しているメールアプリのキャッシュクリアをして端末の再起動をしてみると状況は変わらないのでしょうか?
  • 4
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 真里亞さん

夜分遅くまですみませんでした。
70歳過ぎてこれほどに勉強するとは思ってもいませんでした。
でも 楽しかったです、
これからも宜しくお願い致します。

おやすみなさい。
  • 13
sus
susさん
マスター

Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 9 件

マイネ王からの「HTMLメール」に含まれている、画像のダウンロードに時間がかかっているのかもしれません。

えでぃさんの依頼のスクリーンショットでは、「mineoスイッチ」が "節約ON (速度制限中)" になっているのですが、いつもこの状態でタブレットをご利用になっているでしょうか。

"節約OFF"に設定変更したら、何か変わるかもしれません。
----
「メール」アプリの設定はご自分で行いましたか?
メールサーバーの接続方式(受信)は "POP" と "IMAP" の2種類があるのですが、どちらで設定したかわかりますか?
----
(まだやってなかったら)とりあえず、タブレットの再起動をしてみましょう(電源ボタン長押し→[再起動]を選択)。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

>>14 susさん
色々アドバイスありがとうございます。ハリケ~~~ンさんに代わってお答えします。節約中になっているのは、私も気になりました。
HTMLメールなので、開くのに時間が掛かっているとも考えられます。でも、Yahoo!メールにもHTMLメールは届いていると思うので、本当のところはよく分かりませんが、節約解除すれば解決する可能性はありますね。

再起動も効果ありそうですが、今回もしシステムの更新を実施していたら、その際に再起動していますね。

多分、ハリケ~~~ンさんはご自分で設定されていませんので(想像です)、POP/IMAPのご質問は答えられないと思います。
できればメールアプリは一つにしたいところですが、これも言い出せずにいます。
  • 18