Q&A
解決済み

タブレット

i80sx
i80sxさん
ルーキー

ファーウェイのMediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーをドコモDプランで使用しておられる方、おられたら動作具合等教えてもらえませんか??


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/18455

https://www.google.co.jp/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1121/017/amp.index.html
のなかに

>>NTTドコモ系ネットワークはIIJmioやOCNモバイルONE、mineo(Dプラン)などの23種類、au系はUQモバイルやmineo(Aプラン)などの4種類、ソフトバンク系はワイモバイルなど2種類がそれぞれ標準で登録されていた。

とあるので、使えるのではないでしょうか。
むしろ使ってみてレビュー投稿してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
i80sx
i80sxさん・質問者
ルーキー

>>2 すとらい~ぷさん

ありがとうございます( =^ω^)
これで、買い換えに行けます。
どこ見ても、いけるいけないの記事もしくは、マイネオシムDプランで使えてる報告なくて、むしろ繋げない人が1人いたので、心配になりまして…多分、個人の設定の問題ですね。
  • 5

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

出たばっかり端末です。
むしろ人柱になってみたらどうでしょう?

以下、調査結果です。
持ってないので、ほんとか
どうかはわかりません。

きっともう同じように調べていて
確証がほしいのだけだと思いますが。

mineo docomoで使える
そもそもmineoドコモのAPNが
デフォルトから入ってる。

mineo au VoLTE で通信できるけど
電話できない。なんでかね?

てか、SIMフリー端末でdocomo系SIMが動かなかったら日本で誰も買わないよ。
  • 1
i80sx
i80sxさん・質問者
ルーキー

>>1 さとるとさん
回答ありがとうございます( =^ω^)
動作確認端末にアップされるの遅いので、いつも先行してる人のんを参考にさせてもらってます。
人柱になってみます。
  • 4

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 i80sxさん
ぜひ頑張ってください。

うちらは、さした繋がったOK
でいいですが

会社としてOKだすのはそんな
簡単なわけにはいきませんからねぇ。
端末も用意しなくちゃいけないし
SMSの有無のパターンやら
いろいろな書類もあるし
OKだすということは、動かないときに
責任取るということですから
時間がかかってもしょうがない。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

MadiaPad M3 8.4 premiumでDプランで使っておりますがAPN設定も標準でmineo D も有りますのですることは単純に接続業者を選ぶだけで至って簡単に終わります。M5はM3より五割近く動画再生性能が上がっているようなので 私も買い換えの候補なのですが、今使っておりますM3 premiumよりストレージが半分しか選択出来ないので64MBモデルが出たら買い換えをしたいと思っております。

5秒前
  • 3
i80sx
i80sxさん・質問者
ルーキー

>>3 よっちおじさんさん

回答ありがとうございます。
ストレージは私も気になってるのですが、SDカード入るので、そちらで対応しようと思ってます❗
  • 6