Q&A
自己解決済み

突然電源が落ちるようになった

auから端末持ち込みで乗り換えました。

一通り設定を終え、4G通信出来ることを確認した後、Wi-Fiに繋ぎました。
そのまま家でWi-Fi環境のまま使用していると、突然電源が落ちました。
電源を入れるとちゃんと立ち上がりましたが、使っているとやはりたびたび、突然電源が落ちます。

何が原因だと思いますか。
何を見直したら改善できるでしょうか。

無視できない頻度で落ちます。
auで利用していた時に突然電源が落ちたことはありません。

gmmine
gmmineさん
レギュラー

gmmineさんのコメント
gmmine
gmmineさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>24 ぽよ~んさん

SIMカードを抜いて様子見したところ、一旦落ち着きましたが、やっぱりダメでした。
再起動と、電源落ち?スリープ状態?(突然画面が切れるが再起動にはならず、電源ボタンを押すとロック画面がすぐに表示される状態で、大元からOFFにはなっていない)が確認されました。

まだauで契約しているうちに修理に出すべきでしょうかね。
初代の故障→新品交換から1年も経っていないのでどこまで保証されるかわかりませんが…
5〜6月がauの契約更新期間なのですが、iPhoneとタブレットのセットでの契約なので、タブレットだけ6月まで契約しようとした場合に、新たに2年縛りの新しい契約になる可能性もあるかもしれず、悩みどころです…(iPhoneはMNP転出済み)

あとでキャリア SIMに戻してauに行ってみます。
  • 27